ハードオフの中古ゲーム、貼られた注意書きに目を疑うが… 店員の「神対応」に称賛の声

ハードオフの中古ゲームソフト商品に、謎の注意書きを発見。一見意味不明な内容だが「親切すぎる」と称賛の声が相次いでいる。

2023/12/15 11:50

のっけから極端な例えで恐縮だが「ラーメン店でラーメンを頼んでラーメンが出てくる」のは、ごく当然のこと。こちらの情報に、注釈や補足の類は一切不要だろう。

しかし以前X(旧・ツイッター)上では、ハードオフで発見されたゲームソフトの「常識を疑う説明文」に、称賛の声が寄せられていたのだ。

【関連記事】商店街で遭遇したポスター、写真の人物に目を疑う… 「本物と間違えた」とネット民驚愕



 

■ハードオフの注意書きを見ると…

今回まず注目したいのは、Xユーザー・くびっきーさんが投稿した1件のポスト。

「今日ハードオフで例のサッカーゲーム見つけたけど、中身についての注意書きまであるのは草」と意味深な1文の綴られた投稿には、懐かしの「縦長」形状をしたスーパーファミコンソフトのパッケージが写った画像が添えられている。

ジーコサッカー

『ジーコサッカー』という名前の記されたパッケージなのだが…なぜかハードオフ側は、わざわざ「中身起動チェックしましたがジーコサッカーです」という注意のメモ書きを貼り付けていたのだ。


関連記事:チバユウスケさんと甲本ヒロトの伝説の夜 マキシマムザ亮君が明かす「初めて言うけど…」

 

■「調教されてなくて良かった」の声も

パッケージに大きくタイトルが記されているゲームに対して「このゲームが遊べます」と説明する「進次郎構文」のようなメモを受け、奇妙に感じた人も少なくないだろう。

ジーコサッカー

しかしなぜか、同ポストには「調教されてなくて良かった」「まぁ…色々ありましたからね」「ジーコサッカー(本物)」など、これまた意味深なリプライが多数寄せられ、投稿から数日で800を超えるリポストを記録していたのだ。

果たして、こちらのソフトに何が起こっているのか。ハードオフを運営する「株式会社ハードオフコーポレーション」に話を聞いたところ、衝撃の事実が明らかになったのだ。

「ジーコサッカー」で検索すると謎の漢字1文字が…【Amazon】

次ページ
■このゲーム、闇が深すぎる…
ゲームXツイッター話題スーパーファミコンハードオフ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング