バナナマン・設楽統、ピーク過ぎたお笑いコンビを名指し? 「もう終わったんだよ」

『アメトーーク!』ですゑひろがりずやぺこぱ、ビスケットブラザーズらが23年を反省。バナナマン・設楽統は「終わっている」コンビがいると指摘し…。

2023/12/15 09:15

設楽統

14日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に人気お笑いタレント・バナナマンの設楽統が登場。伸び悩むお笑いコンビに対して辛辣な本音を漏らし、大きな反響が起きている。



 

■5組のコンビが集合

この日は「もっとやれるはずだったのに…2023反省会」と題し、すゑひろがりずとぺこぱ、ビスケットブラザーズ、ザ・ギース、大自然の5組のお笑いコンビが23年の自分達の活動を反省。

それぞれが思い通りの活躍ができなかった要因を自己分析・発表していった。


関連記事:バナナマン・設楽統、私服姿披露にファン大興奮 「いつもより色気爆発」

 

■1年を反省

すゑひろがりずは、ロケが多く「もっとスタジオに呼ばれたい」と吐露。出演番組では「鼓を打つ」「ひたすら和風変換する」「川柳を詠む」流ればかりのため、「8割一緒なんで、どの番組のどのコーナーやってるかわからない」「和風イップス」だと嘆いた。

ぺこぱは「芸人仕事が減る」と告白。『ヒルナンデス!』『有吉の壁』(共に日本テレビ系)など人気番組でも笑いを作れず、「ボケない芸人になった」と自分達を卑下する。


関連記事:バナナマン・日村勇紀、設楽統のトイレ事情を暴露 「すんごい長いのよ」

 

■設楽の指摘

順番にこの2組の話に耳を傾けていた設楽は、ぺこぱに対し「まだほかの人聞いてないですけど、今日のメンバーでたぶんぺこぱが1番ヤバいですね」と指摘してスタジオを騒然とさせる。

「ぺこぱはたぶん、もう…レギュラーも多いし、いまもね。ある程度こう…行ききったんじゃない?」と推測。ぺこぱの2人は「いやいや、まだまだ」と否定したが、設楽は笑いながら「もう終わったんだよ」と切り捨てた。


関連記事:設楽統、12年目迎える『ノンストップ』に本音 「僕は2年ぐらいで…」

 

■「諦めないで」「ヤバい」

設楽の辛辣な本音にぺこぱの2人は猛反論。シュウペイは「まだボケれる」と大暴れして笑いを誘っていた。

このやりとりに視聴者からは「設楽さん諦めないで」「設楽さんぺこぱガチで刺しに来るの笑う」「うん。ぺこぱは一番ヤバいと思う。ヒルナンデス卒業ですってなったらいよいよだと思う」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→設楽統、12年目迎える『ノンストップ』に本音 「僕は2年ぐらいで…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビザ・ギースバナナマンアメトーーク!ヒルナンデス!設楽統大自然ぺこぱ有吉の壁すゑひろがりずシュウペイビスケットブラザーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング