本郷奏多、『幽☆遊☆白書』で演じた“飛影らしさ”に興奮 「非常に中2っぽい」
Netflixで実写ドラマ化された『幽☆遊☆白書』で人気キャラ・飛影を演じた本郷奏多。飛影らしさあふれるセリフに魅了されたらしく…。
動画配信サービス・Netflix Japanの公式YouTubeで、話題作『幽☆遊☆白書』の主要出演者による一問一答形式のインタビュー動画を19日に配信。人気キャラ・飛影を演じた俳優・本郷奏多が赤裸々に同作・役柄について語った。
■名作が実写ドラマ化
『HUNTER×HUNTER』(集英社)の冨樫義博氏が1990年から週刊少年ジャンプで連載していた人気コミック『幽☆遊☆白書』。Netflixで実写ドラマ化され14日から配信がスタートしている。
そのなかで、公式YouTubeチャンネルでは主要キャラを演じた俳優陣のインタビュー動画を配信。飛影を演じた本郷は、「本☆郷☆白書」と題したインタビュー動画で同作・役柄への本音を明かしていく。
関連記事:冨樫義博氏、ツイッターに投稿したボツ絵にファン熱狂 「久々に胸が熱くなった…」
■トップクラスの人気キャラ
同作で常にトップクラスの人気を誇っていた盗賊の妖怪・飛影。戦闘力の高さとド派手な必殺技、複雑な過去を持つクールで影のある雰囲気が読者に刺さり、多くのファンを獲得してきた。
今回の飛影役で好きなところを聞かれた本郷は「スピーディーなアクションを得意とするところです」と告白する。
関連記事:実写版『幽遊白書』で“戸愚呂兄弟”演じる綾野剛&滝藤賢一が話題 「面白すぎる」
■飛影らしいセリフとシーン
1番好きだったセリフでは、飛影らしさあふれるセリフを本郷はチョイス。「包帯を外して必殺技的なことをするんですけど。『もう後戻りはできんぞ、巻き方を忘れちまったからな』っていう非常に中2っぽいセリフが大好きです」と楽しげに語った。
さらに1番好きだったシーンにも触れ「黒龍波をうつところですかね」と飛影の代名詞とも言える必殺技・邪王炎殺黒龍波を放つシーンだと明かしている。
関連記事:りんたろー、本郷杏奈と『ゴッドタン』婚 婚姻届の証人は「東京のお父さん」
■「めっちゃかっこよかった」
「きっと、ものスゴい迫力のあるものになっていると思うので、ワクワクしながら観たいと思っています」と同作について熱弁した本郷。
視聴者は「飛影の奏多くんめっちゃかっこよかったです!」「飛影のアクションに魅了されました」と本郷の演じた飛影を称えている。