ふかわりょう、『紅白』司会の有吉弘行へメッセージ 「風呂場で裸で暴れてた君が…」

ふかわりょうが、旧友・有吉弘行の『紅白歌合戦』出演に向けてエール。過去のエピソードもつづり、「涙腺崩壊」したファンも。

2023/12/31 12:15


ふかわりょう・有吉弘行

お笑いタレントのふかわりょうが31日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。『第74回NHK紅白歌合戦』でMCを務める有吉弘行にエールを送った。

【ポスト】ふかわが有吉との過去を回顧



 

■有吉が『紅白歌合戦』に出演

同番組は同日19時20分から放送。

有吉は女優の橋本環奈、浜辺美波、NHKの高瀬耕造アナウンサーとともに司会を務める。番組の終盤では、シンガーソングライターの藤井フミヤとともに「白い雲のように」を歌唱する予定だ。

有吉は昨年の『紅白歌合戦』にムード歌謡グループ・純烈のゲストとしてダチョウ倶楽部とともに登場。『紅白歌合戦』の司会は今年が初めてだが、番組出演は2年連続となる。


関連記事:橋本環奈、「楽しみすぎるんだが!!」と『紅白』に意気込み 親友・浜辺美波からの連絡も

 

■同期のふかわもエール

年末の音楽特番へ注目が集まる中、有吉とは同い年の同期芸人として旧知の仲であるふかわもXでコメント。

「有吉へ」と切り出し、「30年ほど前、聖蹟桜ヶ丘の小さなお笑いライブで共演した君が、一緒に鍋をつついた君が、うちの風呂場で裸で大暴れしていた君が、紅白歌合戦の司会を務める日が訪れるとは」と、過去のエピソードを振り返る。

続けて、「ドリーマーズのみんなで見守っているから、笑顔で、日本の大晦日を彩ってくれよな」と、有吉がパーソナリティのラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に触れてエールを送った。


関連記事:橋本環奈、「楽しみすぎるんだが!!」と『紅白』に意気込み 親友・浜辺美波からの連絡も

 

■「涙腺崩壊」したファンも

過去の交流を懐古しながら有吉を応援したふかわ。ふかわは10月に放送された『バラいろダンディ』(TOKYOMX)にて『紅白』司会者に有吉が抜擢された話題を取り上げ、「タイミングとしては最高だと思うんですよ」とコメントしていた。

ファンからは、「感慨深いねぇ」「おぉ〜これはアツいすね」「ふかわさん。優しい」「ステキなご関係です」と反響が集まり、「涙腺崩壊」「ふかわさんのツイートで泣くとは 同期愛ですね」といったコメントも寄せられている。

ふかわりょう『ひとりで生きると決めたんだ』【Amazonでチェック】

次ページ
■ふかわが有吉との過去を回顧
X有吉弘行紅白歌合戦橋本環奈ふかわりょうダチョウ倶楽部高瀬耕造浜辺美波第74回NHK紅白歌合戦順列
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング