はじめしゃちょー、ヒカキンの結婚は内々に「知ってました」 当初は2023年内の予定も元日にした理由は…

はじめしゃちょーが、一般女性と結婚したヒカキンを祝福。明かされたエピソードを聞き、ヒカキンからはじめしゃちょーへの“信頼”を感じ取ったファンも。

2024/01/02 19:05

はじめしゃちょー・ヒカキン・HIKAKIN

YouTuberのはじめしゃちょーが2日、自身の公式YouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』を更新。同じくYouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が結婚したことについて語った。

【動画】はじめしゃちょーがヒカキンの結婚を祝福



 

■元旦に結婚発表

ヒカキンはきのう1日、自身のYouTubeチャンネルに「ヒカキン、結婚しました。【結婚報告100連発】」と題した動画を投稿し、30代の一般女性との結婚を発表

動画の内容は「雪山で報告」「ジェットコースターで報告」など100種類のシチュエーションで「結婚しました!」と言うもので、2日18時の時点で1,400万回以上再生されるほど大反響だった。

またヒカキンは昨年12月末、YouTubeアカウントのアイコンとヘッダーで発表を匂わせるカウントダウンをしたことでも話題になっていた


関連記事:ヒカキン、カウントダウンの説明動画で“配慮”に反響 「優しすぎ」「尊敬します」

 

■はじめしゃちょーが祝福

ヒカキンの結婚発表の翌日となるきょう2日、はじめしゃちょーは「ヒカキンさん結婚おめでとうございます。おいてかないで」と題した動画を投稿。

新年の挨拶とともに「ヒカキンさん、ご結婚おめでとうございます!」と拍手。「もう大衝撃… と言いたいところなんですけど、ちょっとだけ知ってました。くわしい話はしてないんですけど、うっすら親分(ヒカキン)本人からお聞きしてて」と、事前に聞いていたことを明かす。

「ちなみに、この発表が出るまで誰にも言ってません! 親分誰にも言ってませんよ、安心してください。僕のまわりの人とか誰にもそういう話はせずに僕はこの日を待っておりました」と口外しなかったことを強調した。


関連記事:ヒカキン、1週間後に重大発表を予告 「1年前から準備」「夢がかなう」

 

■入籍を元日にした理由

はじめしゃちょーは、昨年のうちに結婚すると聞かされていたとのことで、「2023年中に結婚されなかったから、なくなったのかと思ったらまさかの2024年1月1日にご結婚されるということで、ビックリしました、ほんとに」と、入籍の日については驚きがあったようだ。

また、動画にはヒカキン本人がゲストで登場。トークする中で、入籍日を元日にした理由を話す場面もあった。

「どこでもいいのかもしれないけど、寒くなってきた頃に『縁起の良い日のほうがいいかな?』とか言って、検索したら12月31日と1月1日って出てきて」と、年末年始が候補に上がったそう。

そこで、「覚えやすいのと、とくに元日だと“日の出感”あるじゃん。去年のことってよりかは、今年のことってしたいから、1月1日かなぁ(って思った)」と決めたときを振り返った。


関連記事:ヒカキン、20億円豪邸に引っ越した“その後”語る 家賃は「2つ足すと…」

 

■ヒカキンの“信頼”を感じるファンも

はじめしゃちょーの動画を見たファンからは、「親分がはじめんに信頼してて事前に報告してるの感動」「はじめん信頼されてるからこそ先にちょっと知らされてたんだろーな!」「一切口外せずに黙ってたの凄いね」など、発表前のエピソードへのコメントが寄せられた。

また、はじめしゃちょーは独身であるため「置いていかれた」と嘆く場面もたびたびあったが、「はじめんは一生独身貴族貫いてほしい」「はじめん独身のままでもいいんだよ…」といったコメントも届いている。

HIKAKIN『400万人に愛されるYouTuberのつくり方』【Amazonでチェック】

次ページ
■ヒカキンの結婚発表への想いを語る
結婚YouTubeYouTuberHIKAKIN独身ヒカキンはじめしゃちょー結婚発表元日はじめしゃちょー(hajime)
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング