はじめしゃちょー、今年の“禁止シリーズ”が決定 「今までとはレベルが違う」

「ラーメン禁止」「私服禁止」など、毎年なにかしらの縛りを設けているはじめしゃちょー。今年は…。

2024/01/07 19:20


はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが7日、自身のYouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』を更新。1年間「小麦粉」を禁止することを発表した。

【動画】1年間「小麦粉」禁止


 


 

■禁止シリーズ

毎年、なにかしらの縛りを設けているはじめしゃちょー。2016年の「1年間お菓子・ジュース禁止」からはじまり、「ラーメン禁止」「私服禁止」「お肉禁止」などをやってきた。

そして、9回目の今年は「今年1年、小麦粉食べません」と宣言する。


関連記事:『ラヴィット!』“代用ガム”が話題 味の感想に「オチまで込みの再現」の声

 

 

■好物ほとんどが小麦粉使用

パン、ラーメン、パスタ、ケーキ、餃子、お好み焼き…。小麦粉を使用している食べ物を並べていくと「え、待って。何食えばいいの俺」。

お米、ビーフン、生春巻きなどは食べられるが「これで食事楽しめるのか本当に」「今までのラーメン禁止とかとは、ちょっとレベルが違いますよ。俺の好きな食べ物、大半ダメなんですよ」と不安な表情を浮かべた。


関連記事:カルディで見つけたザンギの素が最高 「他の買えないくらいおいしい」

 

 

■健康に影響?

ところで、なぜ小麦粉なのかというと「小麦粉をオフると、すごい体にいいっていうのをネットで見た」とのこと。そこで、身を持って検証することにしたといい「小麦粉を抜いて、はじめしゃちょーの体はどうなるのかこの1年間を持って検証したいと思います」と語った。

なお「毎回小麦粉が入っているかチェックするのも疲れるので食品単位で禁止します」とした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■1年間「小麦粉」禁止
YouTube小麦粉はじめしゃちょーはじめしゃちょー(hajime)
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ