カルディで見つけたザンギの素が最高 「他の買えないくらいおいしい」

KALDI(カルディ)で買える「北海道から ザンギの素」レビュー。パンチのある味でごはんがとにかくすすむ。

2023/10/19 16:30


カルディ・ザンギの素

各家庭でから揚げのレシピがあると思うが、たまには別の味付けで食べてみたくなるもの。カルディコーヒーファームで「ザンギの素」(147円)を発見したので作ってみた。


画像をもっと見る

 


 

■パンチのあるザンギのたれ

カルディ・ザンギの素

北海道の丸大豆醤油を使い、生姜、にんにく、昆布エキスで仕上げたたれが2袋入っており、鶏もも肉2枚分のザンギが作れる。

たれを2倍希釈にして、一口大に切った鶏もも肉を漬け込もう。後述するが、味が濃いめなので、薄めの味が好きな人は肉を多めに使うかたれの量を調整するといい。

カルディ・ザンギの素

あとは小麦粉か片栗粉をまぶして揚げるだけ。今回は小麦粉と片栗粉それぞれを試してみることにした。


関連記事:専門店が開けるレベル… リュウジ氏の「ヤバい唐揚げ」が簡単なのに美味すぎる

 

 

■昆布の旨味がスゴい

カルディ・ザンギの素

写真左が小麦粉をまぶして揚げたもので、右が片栗粉。はたして気になる味は…

カルディ・ザンギの素

口に入れた瞬間、昆布エキスの旨味がじゅわっと広がる。にんにくの主張は弱めだが、醤油の味が濃いのでパンチの効いた味わいでご飯がどんどんすすむ。レモンや大根おろしなどさっぱりとしたものと組み合わせるとさらにおいしい。

記者が普段食べているから揚げは片栗粉をまぶしているが、ザンギの素を使った場合は小麦粉で作るほうが好みだった。カリカリとした食感と、衣の軽さが味の濃いザンギと非常に相性がいい。

SNS上では「めちゃくちゃ美味しい」「また見かけたら買いたい」「他の買えないくらいおいしい」と絶賛する声があがっている。気になる人はぜひチェックしてほしい。


関連記事:味噌汁に“アレ”を入れるだけで料亭の味に? 革命的な作り方に驚き

 

 

■執筆者プロフィール

二宮新一:エンタメ、グルメ記事をメインに執筆している30代ライター。

グルメ記事では、飲食チェーン店の新商品、SNSでバズったレシピを中心に「料理初心者でもわかりやすく」をモットーに紹介。料理人や料理研究家を非常に尊敬しており、自身でも日夜レシピを研究している。

仕事を効率的にしようとパソコンにサブモニターを導入したが、『クッキークリッカー』を眺めるモニターと化してしまった。

・合わせて読みたい→板前歴20年が教える「悪魔的な鶏のから揚げ」が激ウマ 甘辛ダレでご飯がすすむ

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

から揚げカルディザンギKALDIカルディコーヒーファームもへじ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ