中丸雄一、結婚の“最大の決め手”を語る ファンは「アイドルとして完璧な答え」

結婚を発表したKAT−TUN・中丸雄一。『シューイチ』で結婚の決め手を熱弁し、中山秀征らを唸らせた。

2024/01/21 12:10

kat-tun・中丸雄一

21日放送『シューイチ』(日本テレビ系)で同番組レギュラーのアイドルグループ・KAT−TUNの中丸雄一が「結婚の決め手」を自分の言葉で語り、大きな反響が起きている。



 

■結婚を発表

16日に元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さんとの結婚を発表した中丸。ネットでも祝福が殺到するなか、同番組で出会い3年ほど共演していたため「シューイチ婚」だと指摘する声も目立っている。

この日は、笹崎さんと共演した当時の映像を振り返りながら、中丸が結婚について赤裸々に語っていった。


関連記事:KAT−TUN・中丸雄一と結婚発表の笹崎里菜さん、本当の意味での“勝ち組”だった… 10年前に日テレを提訴した過去

 

■アイドルとしての苦悩

そのなかでMCの中山秀征に「結婚の決め手」を聞かれた中丸は、「そのなんかね…40歳ですけども、その、昔からアイドル業をやっていてずっと思ってたんですけど」と言葉を紡いでいく。

「結婚自体はやっぱ一般的にはハッピーだ、めでたいねって話だと思うんですよ。だけどなんか、アイドル業で、いつも応援してくれるファンのみなさんはちょっとやっぱ違くって。それもどう思うかなってずっと思ってたんですよね」とアイドルとして大切なファンに結婚を報告する際の苦悩を明かす。


関連記事:中丸雄一&笹崎里菜さんが“シューイチ婚” 「シューナナの関係に」と反響

 

■最大のきっかけは?

そこから「ただ最大のきっかけとなったのは、芸能活動が今年で25周年で四半世紀になるんですよ。それなりにやってきたなっていうのと、年齢も40歳になったんで、ちょっと大きな節目かなと自分の人生のなかでも」と中丸は解説。

「それが後押しになったって感じですね」と年齢や芸歴が節目を迎えたのが、結婚の決め手となったと主張した。


関連記事:KAT−TUNファンのぼる塾・田辺智加、中丸雄一の結婚を祝福 「心臓バクバクしてる」

 

■ファンの反応は…

あくまでも自身の年齢や芸歴が結婚の決め手だと、ファンを慮り言葉を選んで語った中丸に、視聴者・ファンも反応。

「ファンの気持ちもわかってくれてるところがファンにしたら救われるだろうね」「中丸くんがアイドルとして完璧な答えだった」「自分の立場を踏まえ配慮のある素敵なコメントだったなぁ〜。改めて、御結婚おめでとうって言いたいわっ!」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→KAT−TUNファンのぼる塾・田辺智加、中丸雄一の結婚を祝福 「心臓バクバクしてる」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

中丸雄一出演『マッサージ探偵ジョー』【Amazonでチェック】

テレビ結婚アイドル年齢笹崎里菜KAT-TUN中丸雄一中山秀征シューイチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング