松屋、2月6日から“復刻メニュー総選挙”1位の超人気メニューが復活 「絶対食べに行く」の声も

松屋が2月6日より超人気メニュー「シュクメルリ鍋定食」 を3年ぶりに販売。すでに期待の声が続出している。

2024/01/30 16:15


松屋

牛丼チェーン「松屋」が2月6日10時よりジョージア国の郷土料理『シュクメルリ鍋定食』 (930円)を3年ぶりに販売する。あまりの美味しさから多くのファンを持つ商品なだけに、復活に歓喜の声が上がっている。


画像をもっと見る

 


 

■あの人気メニューが復活

2019年12月のテスト販売で登場し、2020年1月に全国販売を開始した松屋の『シュクメルリ鍋定食』は、「第2回松屋復刻メニュー総選挙」で1位を獲得するなど数あるメニューの中でも相当な人気を誇る。

そしてこの度、2023年7月に実施した「第3回松屋復刻メニュー総選挙」でも再度1位を獲得し、この度の復活販売が決定した。


関連記事:男性が松屋に通う理由、女性とのギャップ大きすぎる 「女性の支持率0%」世代も…

 

 

■シュクメルリとは…

「世界の美味しい料理を松屋でたくさんのお客様に食べてもらいたい」という発想から商品開発に至った「シュクメルリ」は、世界一にんにくを美味しく食べるための料理とも称されているという。

やわらかな鶏肉を食欲そそるガーリックの効いたホワイトソースとチーズで煮込んだジョージア国の郷土料理だが、松屋の『シュクメルリ鍋定食』はさらに日本のごはんに合うように仕上げているのだとか。

レッドチェダーやゴーダ、モッツアレラチーズをブレンドしたとろ~りチーズは、ジューシーな鶏肉や甘味のあるサツマイモとも相性抜群でソースと具の一体感にも注目だ。


関連記事:男性が松屋に通う理由、女性とのギャップ大きすぎる 「女性の支持率0%」世代も…

 

 

■期待の声が多数

人気メニューなだけに、情報解禁後には「また食べに行かなきゃ」「美味いよなぁシュクメルリ」「これめちゃくちゃ美味しいんだよな…」「やったーーー!」「絶対食べに行く」と期待の声が続出していた。

ファンはもちろん、まだ食べたことがない人もこの機会に試してみるのもおすすめだ。


関連記事:松屋、22日から“夏にピッタリの人気メニュー”が復活 「美味いに決まってるやつ」と期待の声

 

 

■執筆者プロフィール

根室 ひねき:『Sirabee』編集部記者。

ブラックコーヒーとブラックチョコで稼働している、東京育ちの20代のライター。取材、食レポ、エンタメ系などを中心に執筆することが多い。筋トレの沼から抜け出せなくなった悲しきゴーレム。

・合わせて読みたい→松屋、22日から“夏にピッタリの人気メニュー”が復活 「美味いに決まってるやつ」と期待の声

(文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

松屋人気新商品話題シュクメルリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ