『だれかtoなかい』、二宮和也MCは“期間限定”か 松本人志がいない「不安要素」も囁かれて…

中居正広と二宮和也による『だれかtoなかい』がスタートした。業界内では、松本人志不在の「不安」も囁かれていて…。

2024/02/05 04:15

二宮和也・中居正広

4日、ダウンタウン・松本人志中居正広がMCを務めていた番組『まつもtoなかい』(フジテレビ系)がリニューアル。活動休止中の松本に代わり、嵐・二宮和也が新MCに就任し、『だれかtoなかい』という番組名で新たなスタートを切った。

新番組には、松本不在による「不安要素」も囁かれていて…。

【関連記事】中居正広、香取慎吾と共演の裏にあった「6年前の約束」 粋な気遣いにファン歓喜



 

■渦中の松本に代わる新MCは…

『まつもtoなかい』は、昨年4月にスタート。松本と中居が「会わせたい」と思う著名人2人をマッチングさせ、対面トークやパフォーマンスを行う番組だ。

だが、松本は昨年12月末に『週刊文春』が報じた「疑惑」をめぐり、今年1月8日に活動休止を発表。1月28日の放送回では、中居が単独MCを務め、二宮がゲスト出演していた。

その1週間後、二宮が新MCに抜擢され、番組名も『だれかtoなかい』にリニューアル。「新体制」初となる4日は、ムロツヨシとサンドウィッチマンが出演し、5人で軽妙なトークを繰り広げた。


関連記事:中居正広、香取慎吾と共演の裏にあった「6年前の約束」 粋な気遣いにファン歓喜

 

■二宮は「期間限定」MCか

くしくも、元SMAPと嵐という奇跡のタッグが誕生した。テレビで中居&二宮コンビを見られることを喜ぶファンも多い。

ただ、あるテレビ局関係者は、このコンビは「期間限定」になる可能性が高いと話す。「二宮さんは春から別の仕事が控えており、スケジュールを調整するのが難しいそうです。二宮さんのMCは3月くらいまでになるでしょう。新しい番組名に彼の名前を入れなかったのも、そうした事情があるのだと思います」(テレビ局関係者)。

中居正広 しゃべり屋の本懐【Amazon】

次ページ
■松本不在の「不安要素」
松本人志中居正広MC二宮和也まつもtoなかいだれかtoなかい番組改変
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング