平野レミ、冷凍うどんで大胆すぎる料理 最後に「ありがたきお言葉」も…視聴者仰天

きょう12日に生放送された恒例の番組『平野レミの早わざレシピ』が今回も話題に。冷凍うどんの大胆すぎる調理法に「元気出る」との声も。

2024/02/12 12:35

平野レミ

きょう12日あさ、料理愛好家でタレントの平野レミが出演するNHKの恒例番組『平野レミの早わざレシピ! 2024早春』が生放送。大胆すぎる調理テクニックと、“ありがたい言葉”がX(旧・ツイッター)でも反響を呼んでいる。



 

■今回で17回目

平野が生放送の時間内に多数の料理を作る同番組は、2015年にスタートし、今回で17回目となる恒例の生番組。毎回、平野の暴走ぶりがXで話題となり、トレンドを独占するなど反響を呼んでいる。

今回は69分の時間内に17品の調理に挑戦。さっそく1品目から、フライパンに油を入れた後、油の入っていた小皿を使ってフライパンの油を回し、「よい子の皆さんはまねしないでね」と呼びかける一幕も。

さらに、揚げたての料理を手づかみで盛りつけ、実況担当のアナウンサーが「レミさんは特別な訓練を積んでおります」と注意喚起するなど、料理番組とは思えないアナウンスも飛び出した。


関連記事:大竹しのぶ、平野レミとの再会&食事報告 プライベート写真に「イメージと違う」

 

■田中麗奈も驚き

そんな中、「ほっぽりカレーうどん」の調理の際には、平野が鍋に具材やフレーク状のカレールーを入れた後、箸やお玉ではなく、冷凍うどんを両手に持って鍋をかき混ぜ、そのままうどんを鍋へ。

これには、ゲストの女優・田中麗奈も驚き、「うどんで混ぜるの!? これはすごい! そうか、お玉も洗わなくていいですもんね」と笑った。


関連記事:『家事ヤロウ』平野レミの「ニラしょうゆ」が簡単&激ウマ これは常備したい

 

■「さすがすぎる」「自分もやってる」の声

Xでも、「冷凍うどん」がトレンド入り。視聴者からは「この番組、カオスだ」「目を離したすきに二刀流冷凍うどんになってて絵面が2倍強かった」「もうそれはアウト(笑)」とツッコミが。

一方で、「さすがすぎる。洗い物一つ減らせるし、どうせ煮てお腹に入れば一緒だ!」「カチカチの冷凍うどんで鍋かき混ぜちゃう平野レミ、好き」「食べ物を菜箸代わりにする発想はなかったわ。元気出る」との声も。中には「自炊に慣れた男子大学生かな?(笑)」「わりと自分もやってる」という人も見受けられた。


関連記事:『家事ヤロウ』平野レミ、生涯1位のレシピが最高… 豚バラとネギが激ウマに

 

■“ありがたい言葉”に「勇気出る」

また、最後には平野から視聴者に向けて「料理には決まりごとなんか何にもないんですからね。自由な発想で好きなように作ればいいと思うので。ごっくんしたときにおいしければそれでいいんです。だから皆さん、楽しんでくださーい」とメッセージも。

この言葉に、「レミさんによるありがたきお言葉」「料理に決まりごとなんてないから楽しくね! って言ってくれるレミさん、勇気出る」「料理はごっくんしておいしければそれでよいってありがたい」「素敵なコメント」「『死ぬ間際にいい人生だったって思えればそれでいい』って言われたような気持ち」と共感や感動の声もあがっていた。

・合わせて読みたい→『家事ヤロウ』平野レミ、生涯1位のレシピが最高… 豚バラとネギが激ウマに

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

平野レミのオールスターレシピ 家族の絆はごはんで深まる【Amazonでチェック】

Xツイッター生放送平野レミ田中麗奈トレンド入り冷凍うどん平野レミの早わざレシピ! 2024早春ほっぽりカレーうどん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング