小山慶一郎、菊池風磨の“無茶振り”にインスタで困惑も… 本人は「兄さんチャンスです」

12日の『ぽかぽか』に生出演した菊池風磨が、翌日のゲスト・小山慶一郎のギャグ披露を勝手に約束。これに小山がインスタグラムで困惑を示したところ…。

2024/02/12 15:30

小山慶一郎・菊池風磨

NEWSの小山慶一郎が12日、自身インスタグラムのストーリーズを更新。同日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に生出演したSexy Zone・菊池風磨の“無茶振り”に反応した。



 

■小山の持ちギャグがイジられる

菊池は『ぽかぽか』の番組冒頭、「ここ1週間でへぇ~と思ったこと」というテーマのオープニングトークで「明日のゲストが小山くん」と直筆の巻物で告白。

MC・ハライチの澤部佑が「言うなよ先に! 最後に、2人が帰るときに俺が言うんだから!」とツッコむと、「1個持ちギャグあるんですよ」と話し、一同が興味を示すと「小山くん『ドゥーン!』ってギャグあるんですよ」と続けた。


関連記事:小山慶一郎、『ダウンタウンDX』放送中にツイッター開設 「今この時間から…」

 

■勝手に披露を約束

ハライチやゲストのシソンヌ・長谷川忍は村上ショージの持ちギャグかとたずねたが、菊池は「小山くんオリジナルのドゥーンがあるんですよ」と説明する。すると一同は、スタジオ外のギャラリーが「ドゥーン!」と書かれたうちわを持っているのを発見。

ハライチが「何で知ってんの?」と不思議がると、菊池は「今年、僕が責任を持って流行らせていこうと。ちゃんと公に言ってるんで」と、自身のファンに広めていることを明かした。

澤部が「明日、じゃあ本物を見せてもらえるということで?」と聞くと、菊池は「ぜひ! 生放送でお届けできればと」とコメント。小山がギャグを披露するのを勝手に約束する形となった。


関連記事:小山慶一郎、自身の似顔絵を表す“顔文字”にツッコミ 「似てんなー」

 

■インスタで「やってくれたな」

小山はこのやりとりを見ていたようで、ストーリーズを「見てたぞ風磨」と更新。本人不在での約束に「おいおいやってくれたな やってくれたな」ともつづり、目を細めたような顔文字を使って無茶振りに困惑した。

すると今度は、菊池もストーリーズを更新し、小山のメッセージを引用しながら「兄さん、チャンスです。地上波での披露は大きいです」と返答。後輩ながら全く遠慮せず、その後も「ぽかぽかたのしすぎた ありがとうございました」と意に介さない様子だった。


関連記事:SixTONES田中樹、嫉妬する類似タレントを告白 「目の上のたんこぶ」は…

 

■本人は困惑も高まる期待

このやりとりは話題を呼び、X(旧・ツイッター)では「ドゥーン」「風磨くん」がトレンド入り。

「明日のぽかぽか必見すぎる」「令和6年にドゥーンこすり続けてるの菊池風磨ただ1人なんよ」「こりゃ生ドゥーンやらんとあかんね」「ドゥーン言い出してほんとに風磨くんおもろかった笑」といった反応が広がっていった。

ストーリーズでのやりとりに対しても、「ドゥーン! のワンフレーズだけでこんなに会話のラリーできるの小山さんと風磨だけだよ(笑)」「ドゥーンに関してただ1人小山慶一郎さんだけがネガティブなのウケる」といった反応が続出。果たして、明日の放送で小山は披露するのだろうか。

・合わせて読みたい→SixTONES田中樹、嫉妬する類似タレントを告白 「目の上のたんこぶ」は…

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

菊池風磨出演『もっと超越した所へ。』【Amazonでチェック】

InstagramNEWSハライチインスタグラムSexy Zone菊池風磨小山慶一郎澤部佑長谷川忍ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング