霜降り・粗品、虫歯17本だったはずがまさかの… 「どういうこと?」

「32本全部で歯があって。17本が虫歯。まずは4本抜いて、今28本歯がある」という霜降り明星の粗品。しかし、改めて確認すると…。

2024/02/12 21:55

霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が12日、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』を更新。新たに虫歯が見つかったことを明かした。

【動画】歯の治療について語る粗品



 

■虫歯が17個

粗品は先月4日、17個の虫歯が見つかったと報告する。「親知らずにも虫歯が4個あって、親知らず抜かなあかん」と一部の親知らずを抜歯。

「ほぼ全身麻酔みたいなんでやったんよ。保険適用外で、自費で10万円」「まじですごい誓約書。『万が一こんなリスクがあります』ってめっちゃ怖いこと書いてある」と明かしていた


関連記事:霜降り粗品、17年ぶり歯科医院で衝撃結果 「異常」「人生終わった」

 

■衝撃の事実「どういうこと?」

今回の動画では「親知らず上下左右、計4本。無事、抜歯終えました」「32本全部で歯があって。そのうちの17本が虫歯。それで、まずは4本抜いて、今28本歯がある」と伝える。

しかし、ここにきて衝撃の事実が判明した。「この間、歯医者で改めて診てもらったんです。虫歯何個あるか。ほんなら、親知らず4本抜いたんですけど、今(虫歯)18本あるらしい」。

まさかの虫歯増加に「ボケ! 意味わからんね。どういうこと? この1ヶ月で新たにできたのか。なんで? 13本になる予定やったのに18本。なんじゃそりゃ」と嘆く。


関連記事:虫歯17本の粗品、誕生日前日に親知らずを抜歯 「かわいそうやろ、1人で」

 

■「100万円かかります」

治療費もとんでもない額に。

治療法の選択肢として「銀歯」「金歯」「セラミックインレー」などがあり「今後何十年も虫歯になりにくいって考えると、おすすめはセラミック」「保険がきかへん。銀歯以外は」などと悩んだ結果、セラミックを選んだ。

金額は「1個が7万円弱」。全て治療すると「100万円かかります」と説明し「ほんまに金ない。歯の治療代100万円はない。お願い、助けてくれ~!」と悲鳴を上げる。


関連記事:霜降り明星・粗品、親知らず抜歯で涙 壮絶すぎて「俺泣いてて…」

 

■17万円の可能性も

さらに「神経に近づいてる危ない虫歯もあるらしくて。これは根元からいかなあかん。それはオールセラミッククラウンって言って、1個17万円弱すんねん」とのこと。

この治療となると「もっとやばい」とし「俺どうなんの?」と嘆き節が止まらなかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■歯の治療について語る粗品
YouTube親知らず虫歯霜降り明星粗品粗品 Official Channel
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング