指原莉乃、恋愛ネタで炎上した女性への“フワちゃんの助言”を一蹴 「SNSヘタすぎ」

『さしフワご相談ナイト』でSNSの炎上に悩む動画クリエイターの女性・になにに指原莉乃とフワちゃん、若槻千夏がアドバイスを贈ったが…。

2024/02/19 02:30


指原莉乃・フワちゃん

18日深夜放送『さしフワご相談ナイト』(フジテレビ系)で人気タレント・指原莉乃が親友のユーチューバー芸人・フワちゃんに「SNSの使い方」で苦言を呈する場面があった。



 

■動画クリエイターの悩み

指原とフワちゃんが番組に届いた相談に答えていく同番組。今回は別番組での共演も多いタレント・若槻千夏もゲスト出演し、さまざまな悩みに回答していった。

そのなかで、SNSで話題の動画クリエイター「になに」が登場。「24年間彼氏がいない」彼女が恋愛を語る動画が人気を集めているが、「本当は彼氏がほしい」と本心を吐露する。


関連記事:田中律子、沖縄移住を満喫も“住んで気づいた苦労”明かす テレビや室外機が半年で…

 

■年始に炎上

指原は「全然いいですよ、あなたの武器はそれじゃないですよ」と指摘。「別に作っていいですよ。できないんだったらしゃあないけど、彼氏がほしいって言うことも許されない状況なの?」と首を傾げる。

になにの動画視聴者でもある若槻は「炎上しちゃうんだよね」と反論。になには本当にいままで彼氏がいないと前置きした上で、年始に「2024年こそ彼氏作りたい」とSNSに投稿したところ「見事に炎上した」と苦笑する。

5~6年にわたり彼氏がいないキャラを前面に出していたのに、「24年間彼氏もいないのに、お前、偉そうに恋愛語ってたのかよ」と叩かれたと嘆いた。


関連記事:ポケモンデー2024で『ポケモンSV』の完結編が発表される可能性 かなりアリそうな気も…

 

■彼氏ができたら…

彼氏はほしいが、いまの彼氏がいないスタイルを崩すのも怖いため、どうすべきか悩んでいるというになに。指原も「たしかに彼氏ができたら確実に視聴者層は変わると思います」と分析した。

フワちゃんが「絶対言っちゃダメだよ。彼氏できたこと」と追従したが、指原と若槻から「それでバレるほうがダメージあるって」「SNSヘタすぎ」「1番違う、1番時代にあってない」と一蹴される。

いまは「なんでもバレちゃう時代」で、彼氏ができたことを悪い意味で「おもしろがる人もいる」と指原は熱弁し、「だったらオープンにしたほうがいいけど、間違いなく観てくれる人は減っちゃう。くやしいけどね」と寂しげに語った。


関連記事:高嶋ちさ子、ダウン症の姉から高額なプレゼントの要求が… LINE公開も「めちゃくちゃ笑いました」「ホント面白い」

 

■フワちゃんの持論を一蹴

フワちゃんは「絶対に言わなきゃいい」と持論を展開したが、指原は「あんたはいっつも絶対絶対って絶対を信じすぎ。絶対なんてないんだよ、この世に。口約束とかを信じすぎなんだよ」と注意する。

「男友達って言えばいいじゃん」と不満げなフワちゃんだったが、若槻と指原は「ウソを積み重ねちゃうと結局ダメじゃん」「いまの時代ってみんなそれで炎上してるじゃん」と切り捨てた。

指原らの的確な助言に視聴者からは「やっぱり売れてる芸能人は隠すのがうまい」「良い答え…! ファンの扱い分かってる莉乃ちゃんならではのアドバイス」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、ダウン症の姉から高額なプレゼントの要求が… LINE公開も「めちゃくちゃ笑いました」「ホント面白い」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛テレビSNS指原莉乃炎上若槻千夏フワちゃんさしフワご相談ナイトになに
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング