U字工事・福田薫、新幹線で女性がコーヒーをこぼし… 車内の「ワンチーム」な光景に感動

新幹線に乗車していたU字工事・福田薫。斜め後ろの女性が盛大にコーヒーを溢し…その後のホッコリな出来事とは。

2024/02/27 12:00

U字工事・福田薫

栃木県出身のお笑いコンビ・U字工事の福田薫が、27日に自身のAmeba公式ブログを更新。新幹線内で起きた“ホッコリな出来事”について明かした。



 

■「ガタンッ!」と音が…

先日、新幹線に乗車していた際のこと。斜め後ろの席から「ガタンッ!」と「嫌な予感がする音」がし、振り返ってみると、女性がカップのコーヒーをすべて溢していたという。新幹線が速度を上げるたび、コーヒーも広範囲に広がっていき、間もなく福田の足元にも…。

持っていたウェットティッシュを何枚か床に並べることで、なんとかガード。幸い、周囲にも床に荷物を置いている人はいなかったため、そこまでの惨事にはならなかったようだ。


関連記事:U字工事、深刻な後継者問題を告白 事務所の若手募集に応募してきたのは…

 

■駅員も気づき冷静な対応

呆然としていた当の女性だが、意を決したのか動き出して謝り、声がけをしながらティッシュで床を拭き始めたそう。すると通りがかった駅員も、事態を把握し、厚めの紙を大量に持ってきて、床に敷き詰めてくれたという。コーヒーを無事拭き取り、事なきを得たようだ。

女性はその後も、「大丈夫でしたか?」「すいませんでした」と申し訳なさそうに謝っていたとのこと。


関連記事:U字工事、栃木愛を強調も19歳から東京在住 「栃木そんな大事じゃないだろ?」

 

■「みんなで協力して乗り切れた」

溢した本人も謝罪して周り、また駅員も手伝い、周囲では誰もクレームを言うことなく…と良い雰囲気の車内を福田は「ワンチーム」と表現。「みんなで協力してその場を乗り切れたんで俺もホッとしましたね」と語った。

この福田の投稿に、ファンからは「新幹線内の雰囲気が良くてよかったですね」とのコメントが寄せられている。


関連記事:「次、U字工事よ~」舞台袖に集まるおばちゃん達の姿… あの名画にそっくりと話題

 

■ふたたび「ゴトッ!!」と音が

ちなみに、このあと「オチ」となる展開も…。なんと安堵した雰囲気の車内に、ふたたび「ゴトッ!!」という大きな音が。

見ると、その女性がスマートフォンを落としていたそう。「みんなが何かを思ったかもしれません(笑)」と振り返る福田。コメント欄には、「落としがちな女性に遭遇したんですね」との声が寄せられていた。

・合わせて読みたい→「次、U字工事よ~」舞台袖に集まるおばちゃん達の姿… あの名画にそっくりと話題

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

ドリップコーヒー 飲み比べ バラエティーバック【Amazonでチェック】

新幹線コーヒーU字工事福田薫Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング