ナイツ土屋伸之・塙宣之、ラジオで生喧嘩? 約10分も話題変えず…「マジで細かい」「お腹痛い」

『ナイツ ザ・ラジオショー』で土屋伸之と塙宣之が口論となった原因は…。およそ10分も続いた話題に「早く他の話しなさいよ」とリスナーから呆れる声も。

2024/02/28 17:15


ナイツ・塙宣之・土屋伸之

28日、お笑いコンビ・ナイツがメインパーソナリティーを務める『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)で土屋伸之塙宣之が口論となる一幕があった。


 


 

■“方角”で口論に

この日の冒頭では前日の強風が話題となり、「(ニッポン放送の)下に…正面入口の道路挟んだ向かいにポストがあるじゃない」とポストにハガキを出しに行った話をすると「こっちね」と土屋が一言。

塙は方角を手で示していたようだが、土屋は「全然逆の方向指してるから」と指摘。また話が進むと風を「ウィンドウ」という塙に「ウィンドウだと窓だけどね。ウィンドね、ウィンド」とツッコミをいれ、「であっち。ポストあっち」と改めて方向を訂正する。

これに塙は「うるせーな。話の腰を折るなよ」と返すも「ローソンの、あそこの…」というと「ローソンこっち」と再び訂正し、段々と言い合いに…。


関連記事:ナイツ塙、『漫才新人大賞』開始当初に感じた危機を吐露 「雑魚4組しか…」

 

 

■食い下がる土屋に「うっせーな!」

その後、土屋は「漫才中とかも、『そこのバッティングセンターが…』っつって後ろを指すけども、正面だよっていう…」と漫才にまで話を展開。

塙が「お客さんからしたらさ、後ろに指を指すことって別にあんまりお客さん気にしないじゃん。漫才師の表現として、すぐそこに何かがあるじゃないですかってことよくやるじゃん」と言い返すも「でも今は、ポストが後ろにあるのに前を…それは逆じゃん」と食い下がる。

互いに譲らない2人だったが塙はついに「だからもう…うっせーな!」とキレた。


関連記事:ナイツ土屋、『浅草キッド』裏話を告白 柳楽優弥に「ナチュラルにビビってた」

 

 

■視聴者ハラハラ

以前、別のラジオ番組で人が指差す方向が間違っていると気になってしまうという話をし、鳥が持っている能力だとツッコまれていた土屋。

「出た。鳥特性」「土屋さんの鳥発動」「つっちーの前で方角っぽい話をした塙氏が悪い(笑)」と思い出した視聴者もおり、「マジで細かい(笑)」「いざこざがヒドイ。笑」「方角で喧嘩しないで。小学生みたいな喧嘩を」との声が上がる。

中には「あんまりピリピリしないで…こんなの聞きたくない〜〜〜」と、ハラハラしてしまう人もいたようだ。


関連記事:ナイツ塙、神宮で阪神ファンの淑女と仲良くなり… 「テンション爆上がり」

 

 

■爆笑の一方で…呆れる人も

白熱する2人に「解散しないで~」と止めに入る水曜パートナーのメイプル超合金・安藤なつだったが、ナイツは「これこそ方向性の違い」と言いつつ「これをだからやりたいんだろうな」と“方角漫才”の可能性を覗かせる。

およそ10分ものあいだ続いた“方角”の話題に「呼吸困難になるほど笑ってます。お腹痛い」と爆笑の声の一方で「コンビニでトイレと買い物して帰ってきても方向の話してて草生えた」「伝わらないから早く他の話しなさいよ」と呆れ気味のファンもいた。

・合わせて読みたい→ナイツ塙、神宮で阪神ファンの淑女と仲良くなり… 「テンション爆上がり」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

メイプル超合金安藤なつナイツ塙宣之土屋伸之ニッポン放送ナイツ ザ・ラジオショー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ