和田アキ子、大谷翔平の結婚相手を知っている? 生放送で口を滑らせスタジオ凍り付く

和田アキ子が大谷翔平の結婚相手について口を滑らせ、視聴者がザワついている。

2024/03/03 12:35

和田アキ子・大谷翔平

ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平選手の結婚について、3日生放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)が特集。冒頭、MCの和田アキ子が結婚相手について口を滑らせ、視聴者の間に「相手を知っているのでは?」との反応が広がっている。



 

■大谷選手の身長の話題から…

番組はトップニュースで大谷選手の結婚を特集。スタジオには大谷選手の等身大パネルも用意し、和田は「こんなに大きい…」などと惚れ惚れした様子を見せる。

等身大パネルということで、和田は「198センチでしたっけ?」と大谷選手の身長についてたずねたが、宇内梨沙アナウンサーは「193センチです」と訂正。和田は「大きいですね」とコメントすると、「一応私172センチなんですけど、これくらい違うのか」と隣に立った。


関連記事:和田アキ子、大谷翔平とダルビッシュ有のWBC参加に喜び 「これは凄い」

 

■「あっ…」とスタジオが凍り付く

ここで、和田は「で、奥様が180センチくらいあるんでしょ?」とたずねたが、宇内アナは「あっ… 奥様の情報は何も、わかっていないので…」と返答。これに、和田は「あっ…」と言葉を失い、スタジオもしばし無言になってしまった。

まるで凍り付いた空気を察した勝俣州和が「何もわかってない!」とフォローすると、和田は気まずそうな表情でカメラを見つめる。これで笑いが起きると、和田は「すいません」と2度繰り返して平謝りした。

出川哲朗も「想像ですよね?」とフォローし、和田は「想像。想像というか妄想!」と苦笑い。宇内アナは「でも、背が高い方なんですかねぇ?」と何も知らない様子を示していった。


関連記事:和田アキ子、ワールドカップ報道過熱に困惑? 「各局朝から晩まで…」

 

■視聴者ザワつく「口滑らせたな」

大谷選手は結婚相手について、「お相手は日本人女性です」「普通の日本人の女性」としか語っておらず、詳しい情報は公開されていない。

しかし、和田の発言やスタジオの反応を見た視聴者からは、「和田アキ子知ってんのか? 奥さんも180cmくらいあるんでしょーって」「アッコが口滑らせたな(笑) 大谷選手の奥さん、180センチあるらしいぞ」「和田アキ子、番組冒頭で大谷翔平の奥様の情報を知っているような発言をしたな 聞いているのだろう」といった声が続出。一般には非公開だが、和田や業界人は知っているのではないかとザワついている。

・合わせて読みたい→ニューヨーク・嶋佐の相次ぐコメントミスに和田アキ子が怒り 「話続かない」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

SHO−TIME 大谷翔平 メジャー120年の歴史を変えた男【Amazonでチェック】

テレビ結婚勝俣州和和田アキ子MLB大谷翔平アッコにおまかせ!出川哲朗ロサンゼルス・ドジャース宇内梨沙
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング