霜降り明星・粗品、中学校の願書出し忘れ問題に言及 「この生徒の3人…」

福岡の中学校の教諭が高校の入学願書を出し忘れ、生徒3人が志望校を受験できなくなった問題。これに霜降り明星の粗品は…。

2024/03/04 23:25

霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が4日、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』を更新。教諭の願書出し忘れにより、生徒3人が志望校を受験できなかった問題に言及した。

【動画】1週間のニュースについて語る粗品



 

■1人賛否両論

粗品が1週間のニュースについて語る今回の企画。

「偏ったどっちかの意見を言いたくない。だからどっちの意見も1人で言ってみます。なんとか絞り出して1人で賛否両論してみます」という設定を明かした上で、同問題にコメントしていく。


関連記事:霜降り・粗品、実家の焼肉店従業員にレジ泥棒 犯人の言い訳に「はぁ?」

 

■生徒に同情&エール

問題が起きたのは先月16日。福岡市の私立中学校の教諭が、締め切り日を勘違いして高校の入学願書を出し忘れ、生徒3人が志望校を受験できなくなった。

高校を管轄する教育委員会は「公平公正性を必要とする願書の受付」「特別な対応はできない」と願書を受理しなかったという。

粗品は「やっぱり、かわいそう過ぎるってことだけかな。3人の子たちが。どうなっちゃうんやろう」と同情。「人生の大きなターニングポイントですから。この経験、いつか実ってくれよな。てか、実ると思います。今はめちゃくちゃしんどいと思うけど」とエールを送る。


関連記事:粗品の「YouTuberおもんない」発言にヒカル&ラファエルが反論 「自分もYouTuberやん」

 

■否定意見は?

続けて、企画の設定に合わせて否定意見も述べようとする粗品。しかし、まったく言葉が出てこず。結局「この生徒の3人、最高の人生にしようぜ!」と伝える。

「すみません。1人賛否無理やった。1時間くらい考えたけど出んかった」とし「最高の人生にしようぜ!」と繰り返し呼びかけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■1週間のニュースについて語る粗品
受験福岡YouTube霜降り明星願書粗品粗品 Official Channel
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング