粗品の「YouTuberおもんない」発言にヒカル&ラファエルが反論 「自分もYouTuberやん」

霜降り明星・粗品の「YouTuberなんか全員おもんない」との発言について、ヒカル、ラファエル、カジサックが議論。視聴者からもさまざまな意見が寄せられた。

2023/10/26 17:05

霜降り明星・粗品・ヒカル・ラファエル

“カジサック”として活動するキングコング・梶原雄太と、YouTuber・ヒカルが、25日に更新されたラファエルのYouTubeチャンネル『ラファエル Raphael』に出演。霜降り明星・粗品の発言について語った。

【動画】粗品の発言について語る



 

■「粗品っぽくない」

ラファエルが、粗品が「YouTuberなんか全員おもんない」「スカイピースは一番おもんない」と発言していたことに触れ、2人に対して意見を求めると、梶原は「今この時代で、YouTubeをフリにして、ディスって笑いを取るのは粗品っぽくない」と話す。

「粗品は面白い」とした上で、「YouTuberをフリにして腐すって笑いを取りやすい。楽なんですよ。ウケが取りやすいネタってある。『YouTuberはもう結構やり尽くされてませんか?』っていう」と述べる。

「若手がやるならまだしも、ほんまにおもろい、天下を取るであろう粗品がやるっていうのは、俺はちょっとどうなんかなって思う」と語った。


関連記事:霜降り明星せいや、オリエンタルラジオ中田敦彦に憤慨? 「ウンコみたいなやつが…」

 

■「数字」を強調

ラファエルは、お笑い芸人よりも「そもそもの数字で見たときに、『本当の一番ってヒカキン』ってなる。一番の全部の数字取ってるのって、ヒカキン。その後でしょ? 芸人さんとかって」と、YouTuberのほうがチャンネル登録者数や視聴回数が多く、多くの人に支持されていると強調した。


関連記事:ノッコン寺田、霜降り明星・粗品に『BreakingDown』オファー 「俺とやるか?」

 

■「自分もYouTuberやん」

これに対し、ヒカルは「粗品さんって、YouTubeゴリゴリやってるじゃないですか」と指摘。

千鳥らYouTubeに関わらない芸人を挙げて「YouTubeに全く出てこない人が『YouTuberなんて』はカッコいい」としつつ、YouTubeでも活発に活動する粗品に「自分もYouTuberやん」と反論する。

「芸人のトップに喧嘩売らへんのに、YouTuberに喧嘩売るのはダサい。弱いYouTuber相手に揚げ足取ったところで『カッコいいかな?』って思っちゃう」と主張した。

粗品出演『霜降り明星・粗品が今一番やりたい企画TV』【Amazonでチェック】

次ページ
■芸人へのメッセージ?
キングコングラファエルヒカル霜降り明星梶原雄太カジサック粗品スカイピースYouTubeチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング