『ブギウギ』草彅剛、趣里を笑わせすぎてNG連発 大阪弁でまくしたてるも「全カットされました」

NHK朝ドラ『ブギウギ』でスズ子を演じる趣里が『あさイチ』に出演。羽鳥善一役・草彅剛からのメッセージや2人のエピソードに「羽鳥先生とスズ子の師弟愛がリンクして泣ける」との声が。

2024/03/15 13:00


趣里・草彅剛

きょう15日あさ放送の『あさイチ』(NHK)に『ブギウギ』で作曲家・羽鳥善一を演じる草彅剛がVTR出演。主人公・福来スズ子を演じる趣里へメッセージを送った。


 


 

■会えなくて「寂しい」

この日のプレミアムトークには趣里が出演。先月10日にクランクアップした同ドラマだが、趣里を近くで見守ってきた存在として草彅がVTRでメッセージを送る。

「趣里ちゃーん、元気~?」と明るく登場した草彅は「撮影終わるとパタっと会えなくなるので寂しいですよ、私は」と吐露すると「僕もスタジオ、行っちゃおうかな今。行きますよ? 今日何日? なんか寂しくてね」と会いたい気持ちを全開に。


関連記事:『ブギウギ』草彅剛“羽鳥善一”が手に持っていたモノに視聴者「じわる」 シリアス展開のはずが…

 

 

■趣里の人柄を絶賛

趣里について「彼女の…人間性というかね、そういうところになんかね、シビれましたね」という草彅。

「皆がね…抱きしめたくなる、そんな存在でしたよね。もうなんか福来スズ子にしか見えなくて、健気で…愛くるしいというか」「福来スズ子という役に挑戦している趣里ちゃんの姿に胸を打たれた」と絶賛し、「少しでもね、体も気持ちもリラックスして休んでくれることを願っています」と労う。

一方で趣里も、恩師という役柄だけでなく現場でも支えてくれたという草彅について「私も今、会えなくて寂しいなって…」と声を震わせた。


関連記事:『ブギウギ』草彅剛“羽鳥善一”が紙ナプキンに書いた6文字に… 視聴者釘付け「ついに」「明日が楽しみ」

 

 

■NG連発のシーンは…

ドラマ内ではコミカルなやり取りも多い2人だが、“スズ子が日宝から引き抜きの話を受けて羽鳥が激しく動揺する場面”では笑いがこらえきれず何回か撮り直したそう。

羽鳥は奇声を発してピアノを叩き、「とにかく、福来くんを離さないよ絶対に僕は」とスズ子の肩を掴むのだが映像を見て趣里は「笑っちゃってるんですよこれ」とコメントする。

じつはこのとき草彅は「スズちゃんをね、ちょっと笑かしてやろうかなという気持ちがあった」のだといい、趣里も「うわぁ~そうなんだ!」と驚き。

なお収録ではもっと長く繰り広げられ、大阪弁でまくしたてる様子もあったそうだが残念ながら「全カットされました」とのことだ。


関連記事:『ブギウギ』趣里・スズ子が歌唱した独特な歌詞が話題 「伏字のまま歌うとは思わなかった」驚きの声

 

 

■「あたたかい」「泣ける」

草彅のメッセージに視聴者からは「草彅くんは、趣里さんに対してはずっと羽鳥先生なんやなぁ。あたたかい」「草彅さんの言葉聞いてたら涙出てきた…素敵なメッセージだなあ」「ずっと一緒に走ってきた人の言葉やねえ」「羽鳥先生とスズ子の師弟愛がリンクして泣ける」と感動の声が。

2人のシーンは「福来スズ子は趣里ちゃん以外考えられないし、羽鳥善一は草彅くんしか考えられないくらいピッタリだし、この2人の時間がとても好き」と視聴者を楽しませているが、「剛くんと趣里ちゃんのシーン、カット部分も全部観たいなぁ」と願う声もみられた。

・合わせて読みたい→『ブギウギ』趣里・スズ子が歌唱した独特な歌詞が話題 「伏字のまま歌うとは思わなかった」驚きの声

(文/Sirabee 編集部・今井のか

連続テレビ小説 ブギウギ Part2 NHKドラマ・ガイド【Amazonでチェック】

NHKあさイチ草彅剛趣里ブギウギプレミアムトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング