ラファエル、新会社の設立に意気込み 「過去一沢山会社作って…」

「5億の会社20個作る」と新会社の設立に意気込むラファエル。ファンからエールと驚愕の声が…。

2024/03/17 18:20


YouTuberのラファエルが17日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。新会社の設立に意気込みをつづり、ファンから注目を集めている。

【写真】新会社設立でファンからエール


 


 

■「始まりの年にしよう」

この日、ラファエルは「100億の会社作るのは難しそう、今の僕には。5億の会社20個作るのは現実的に行ける」と現状を加味し、会社経営の見解を示した。

続けて「考え方しだいだなと思った今日この頃、あとやはりインフラ事業が鉄板で長期的に安心。今年は周りの人と手を組んで過去一沢山会社作って5億を20個作る始まりの年にしよう」と、新会社設立への意気込みをつづっている。


関連記事:ラファエル、妻に“悪事”がバレて焦り 「闇営業用の通帳見られて…」

 

 

■運営会社を整理

現在、ライバー育成事務所や飲食店、アパレルなど数々の会社を経営しているラファエル。最近ではカレーパン専門店「小麦の禁断症状」を展開し、話題を集めていたことが記憶に新しい。

新会社の設立に向けて調整が必要になったようで、ラファエルは「取り敢えず今趣味みたいな会社も含めて9法人あるので、色々精査して整理する」とコメントしている。


関連記事:カジサック、『小麦の禁断症状』で1日店長を担当 ラファエルは「お疲れ様」

 

 

■「頑張って」とエールも

ラファエルの投稿を見たファンからは、「ラファさん頑張ってください」「ラファさんの実行力素敵」「じつにラファさんぽい」とエールが寄せられている。また、引用リポストでは「100億まで目指せるのすご過ぎやわ」とスケールの大きさに驚愕する声も寄せられていた。

ラファエル『無一文からのドリーム』【Amazonでチェック】

次ページ
■「5億の会社20個作るのは行ける」
XアパレルYouTuberカレーパンラファエル小麦の禁断症状
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング