博多大吉MC『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』 主人を健気に待ち続ける犬の姿にゲストたちも涙
21日よる8時放送の博多大吉MC『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』。野口啓代らスタジオゲストが動物エピソードを披露する。
■ネコに起こった奇跡の連鎖
橋から転落してしまった子ネコ。落下の瞬間を目撃していた人物に救われるが、脊椎損傷で後ろ足が動かせなくなってしまう。献身的に子ネコを支える主人を見ていた先住ネコにある変化が。
生まれつき脚が変形しており、歩くことができない猫を保護。愛情をそそぎ育て1年が経ったある日、なんと突然逆立ちで歩き出す。
関連記事:博多大吉もスタジオで大興奮 胸キュン映像満載『動物スクープ100連発』
■ネコを愛する高校生たちに密着
ネコを愛する部活動「ネコ部」が存在する高校でその活動内容を調査。校内で生活するたくさんのネコたちのため、早くからエサやりや掃除などのお世話をする「ネコ部」の生徒たちに密着する。
そして、ネコたちを見守る学校生活を送ってきた生徒たちが卒業の日に語った思いとは。今回も番組の最後にはゲストたちが殿堂入りの動物映像を発表する。
・合わせて読みたい→坂上忍、イベント会場のホコリにダメ出し 「掃除は技術うんぬんじゃなくて…」
(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ)