ビートたけし、『TVタックル』で大谷翔平の結婚に落胆 「ガクっときた」

ビートたけしが『TVタックル』で大谷翔平の結婚に「ガクっときた」とコメント。今シーズンの成績も独自予想。

2024/03/24 14:40

ビートたけし・大谷翔平

24日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、ビートたけしがロサンゼルス・ドジャース大谷翔平の結婚に落胆する一幕があった。



 

■たけしが大谷選手の結婚に…

大谷選手や山本由伸投手など、日本人メジャーリーガーを特集したこの日の『TVタックル』。

たけしは「本に書いたけど、大谷選手が婚約したとか、カミさんをもらったってときに、俺は女じゃないんだけど、ガクっときたね」と告白する。

そして「なんでだろう、アイドルに彼女がいたって言われたみたいな感じ、あるじゃん。なんか自分の1番大切にしていたものを取られたような」と話した。


関連記事:ビートたけし、WBCと日本の「ボールの違い」に驚き 「縫い目が…」

 

■岡田が驚き

ゲストでオリックス・バファローズファンで知られるますだおかだの岡田圭右は、たけしの発言に「まさかまさか、たけしさんが大谷ロスですか」と驚く。

すると「大谷ロス、あるよ。うーんっていう」とつぶやいていた。


関連記事:高木豊氏、大谷翔平の“MLB史上初の快挙”にお手上げ 三冠王の可能性にも言及

 

■石井氏が大谷選手の成績を予想

その後、東北楽天ゴールデンイーグルス前監督でロサンゼルス・ドジャースに在籍経験のある石井一久氏と元千葉ロッテマリーンズ・里崎智也氏が出演し、大谷選手の「今季の成績」を予想する。

石井氏は「書いてくれと何回もいわれたんで、渋々書いたんですけど」と前置きし、「打率3割5厘、ホームラン45本、打点96」とフリップに記載。

そして「これって打率が1厘、ホームランが1本、打点が1数字が増えている。キャリアハイはだすんじゃないかと」と説明した。

ビートたけし『コロナとバカ』【Amazonでチェック】

次ページ
■里崎氏はホームラン75本を予想
野球ビートたけし大谷翔平岡田圭右石井一久TVタックル里崎智也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング