ビートたけし、『TVタックル』で大谷翔平の結婚に落胆 「ガクっときた」

ビートたけしが『TVタックル』で大谷翔平の結婚に「ガクっときた」とコメント。今シーズンの成績も独自予想。

2024/03/24 14:40


 

■里崎氏はホームラン75本を予想

里崎氏は「打率3割1分、ホームラン75本、120打点」と記載する。

理由については「ホームランはバリー・ボンズの73本がメジャー記録なんですよ。メジャーで安打数はイチローさんが記録を持っているじゃないですか。だからシーズンのホームランのメジャー記録も、今年打者専念して塗り替えて。日本人がメジャー大記録に名前を連ねるってすごくないですか。期待しているんですよ」と説明。

続けて「74本も打てば120打点ぐらい行くだろう。打率は打者に専念したら内野安打も増えるので、3割1分ぐらいは行く」と持論を展開した。


関連記事:高木豊氏、大谷翔平の“MLB史上初の快挙”にお手上げ 三冠王の可能性にも言及

 

■たけしは「50本は打てそう」と予想

話を聞いたたけしは「今日の予想が当たっていればいいね。50本ぐらい打ちそうな気がしなくもないね」とコメント。

そして「50本、山本由伸選手が14、15勝しそうだな。それでダメだったら2人を年末に(石井氏と里崎氏)を呼んでガミガミ言いましょう」と笑っていた。

・合わせて読みたい→関口宏、ドジャースの大谷翔平2番起用方針に驚き 「昔から野球は4番が…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

ビートたけし『コロナとバカ』【Amazonでチェック】

野球ビートたけし大谷翔平岡田圭右石井一久TVタックル里崎智也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング