『だれかtoなかい』、二宮和也卒業で待ち受ける「5ヶ月後の試練」 松本人志不在の影響も…
嵐・二宮和也が『だれかtoなかい』のMCを卒業し、ムロツヨシが新MCを務める。放送開始から1年経ち、松本人志不在の影響も危惧されているようで…。
7日、ムロツヨシがトークバラエティ番組『だれかtoなかい』(フジテレビ系)の新MCに就任することが発表された。同番組は、1年間でダウンタウン・松本人志、嵐・二宮和也とMCが2回も代わっている。
業界内では5ヶ月後の番組の行方が注視されて…。
【関連記事】中居正広の番組に”キムタク”登場でファン歓喜 解散後も惹かれ合う「運命」?
■番組スタートから1年
もともと、『だれかtoなかい』は松本と中居正広の番組『まつもtoなかい』として昨年4月にスタートした。松本と中居が「会わせたい」と思う著名人2人をマッチングさせ、対面トークやパフォーマンスを行う番組だった。
ただ、松本は一連の騒動により、今年1月8日に芸能活動休止を発表。2月4日の放送回から番組名を『だれかtoなかい』に変更し、新MCに二宮が就任したが、3月31日をもって卒業した。
4月14日の放送回からムロが後任MCを務める。
関連記事:松本人志のいないテレビ番組、聞こえてきた“異変” 「正直、影響は…」関係者のルアルな意見
■連ドラ、クイズ番組…。多忙な二宮
「新体制」では二宮のMCが好評で、ネット上では彼の卒業を惜しむ声も見受けられる。二宮が卒業する理由に関して、あるテレビ局関係者はスケジュールの問題が大きいと指摘する。
「二宮さんは7月から、『ブラックペアン シーズン2』(TBS系)で主演を務めることが決まっています。4月から同作の撮影が本格的に始まりますし、5日から二宮さんMCのクイズ番組『クイズ 多い方が勝ち!』(日本テレビ系)もスタートしたので、『だれかtoなかい』に出続けるのは難しかったんですよ」(テレビ局関係者)。