中居正広の番組に”キムタク”登場でファン歓喜 解散後も惹かれ合う「運命」?

19日の『仰天ニュース』で「キムタク」が登場するひと幕が。気になる中居正広の反応は…。

2022/04/20 16:45

中居正広

19日、中居正広と笑福亭鶴瓶が司会を務める人気番組『ザ! 世界仰天ニュース 身近な危険&凶悪事件2時間スペシャル』(日本テレビ系)が放送された。同番組に「キムタク」が登場するひと幕があり、SMAPファンから歓喜の声があがっていて…。



 

■エピソードトークの中で…

『仰天ニュース』は世界各国で起きたさまざまな事件や事故、出来事をドキュメンタリー形式の再現VTRで紹介しつつ、合間に鶴瓶と中居、週替わりのゲストがVTRに沿ってトークをする番組だ。19日の放送回も、視聴者から寄せられたエピソードを紹介していた。

そんな中、SMAPファンを喜ばせるとある出来事が。SMAPファンの女性が語る。「エピソードを投稿した人の中に、木村卓哉(たくや)さんという名前の方がいたんです。あの木村拓哉さんと1文字違いだったので、驚いてしまいました」(SMAPファンの女性)。

まさかの同音異字である「キムラタクヤ」の登場によって、放送直後のツイッターでは「木村卓哉さん」がトレンド入りする事態に。


関連記事:松本人志、療養中に再び届いたLED電球に言及 「ヤツの差し入れが来た」

 

■気になる中居の反応は?

SMAPは2016年末に解散し、木村はジャニーズ事務所に残留、中居はジャニーズを20年に退所し独立。そして稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾は17年に他事務所へ移籍した後、3人で『新しい地図』結成と別々の道を進んでいる。

解散して以降、中居と木村は1度も共演していないため、今回の『仰天ニュース』で起きた「ハプニング」が盛り上がった理由も理解できる。かつて苦楽を共にしたメンバーの名前を聞いた中居の反応はというと…。

「まさかの無反応でした(笑)。中居さんならなにかツッコミを入れてくれると思ったのですが、特に何も言わず、いつもと変わらず番組を進行していました。鶴瓶さんやほかのゲストも、中居さんが何も言わないので、特に”キムタク”に触れることなく終わってしまいました」(前出・SMAPファンの女性)。

次ページ
■「思わず中居くんを見た」

中居正広の絵本「パリン グリン ドーン」【Amazonでチェック】

SMAP木村拓哉日本テレビ中居正広ザ!世界仰天ニュース共演新しい地図
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング