生放送に遅刻した長谷川博己、20分前に起きるも視聴者が驚いたのは… 「芸能人すごすぎる」

ドラマ『アンチヒーロー』主演の長谷川博己が、『THE TIME,』での番宣に遅刻。謝りながら登場したが、“ある発言”に「ますます大好きになりました」との声も。

2024/04/11 11:15

長谷川博己

俳優・長谷川博己が11日、情報番組『THE TIME,』(TBS系)に生出演。遅刻して登場するも、そのときの姿に驚く声が上がった。



 

■番宣に遅刻する長谷川

この日の同番組には、今月14日から放送が開始する長谷川主演のドラマ『アンチヒーロー』(同局系)の主要キャスト3人がゲスト出演。長谷川のほか、北村匠海、堀田真由が紹介されたが、長谷川以外の2人だけ登場した。

司会の安住紳一郎アナウンサーが長谷川不在の理由を聞いたら、遅刻しているためだと北村が説明。長谷川はそれから約10分後に「すみません、本当に」と謝りながらスタジオに現れた。

その後に同作の番宣をしたときは「すみません。20分前に起きたばかり。頭がまだ追いつかない」と気持ちを吐露している。


関連記事:長谷川博己主演、新日曜劇場『アンチヒーロー』 “アンチ”な弁護士ビジュアル&ティザー映像解禁

 

■遅刻が話題に

長谷川が生放送に遅刻したことはX(旧・ツイッター)で話題になり、「長谷川博己」がトレンド入り。

「テレビつけたら長谷川博己が朝の生放送遅刻していて笑いました」「長谷川さん眠そうな顔がかわいかったです(笑)」「長谷川博己さん番宣遅刻(笑)」といったコメントが上がった。

そのなかで、「朝の生放送に出てる芸能人観るたびに、『よく起きられるよな〜』と思ってたから、起きられなかった人いて安心した笑」と反応する視聴者も見られる。


関連記事:長谷川博己主演、新・日曜劇場『アンチヒーロー』 堀田真由が出演「怖さもありますが…」

 

■長谷川の寝起き姿に反響

遅刻してしまった長谷川だが、出演時は身なりを整えてバッチリ決めた格好だった。

その姿を見て、「寝坊で遅刻したとは思えないほど朝から爽やかでかっこいいんよ」「起きて20分でビジュアルが整っててすげえ…となった」「20分前に起きたとは思えない爽やかさ」と感嘆のコメントも上がる。

現在47歳の長谷川が爽やかな寝起き姿を見せて「寝起きのアラフィフがこのビジュアルって芸能人すごすぎる」といったコメントもあった。


関連記事:長谷川博己主演『アンチヒーロー』に野村萬斎の出演決定 脚本に「ここまでやるのかと」

 

■正直な告白に好感も

また、長谷川が遅れて登場したときには安住アナから「遅くまで撮影ですもんね?」とフォローがあったが、長谷川は「昨日は夕方の16時半には終わりました」と正直に説明。

このシーンを見て「正直で何か清々しく思えて好感持ちました」「正直に昨日は16時半上がりでしたって言うのいい!」「正直過ぎてますます大好きになりました」と好印象だったという視聴者も見られる。

・合わせて読みたい→長谷川博己主演『アンチヒーロー』に野村萬斎の出演決定 脚本に「ここまでやるのかと」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

長谷川博己出演『小さな巨人』【Amazonでチェック】

XトレンドドラマTBS長谷川博己安住紳一郎北村匠海堀田真由THE TIME,アンチヒーロー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング