千葉ロッテ・ポランコ、新幹線でシート倒すも後ろは… 「シュール過ぎ」と反響
新幹線での移動で、シートを倒す千葉ロッテのグレゴリー・ポランコ。ファンは“後ろの人物”に注目する。
プロ野球・千葉ロッテマリーンズの広報室が11日、公式X(旧・ツイッター)を更新し、新幹線で移動するグレゴリー・ポランコ選手の写真をアップ。ファンからは“後ろの人物”に注目する声が寄せられている。
■新幹線で宮城へ
12日から楽天モバイルパーク宮城で始まる東北楽天ゴールデンイーグルスとの3連戦。11日は移動日で、ロッテの選手らは新幹線で宮城へ。
広報室は、窓際の席に座るポランコ選手を撮影。本塁打を放ったときのパフォーマンス「パワーポーズ」を笑顔で披露しており「『仙台に行くでー! 今年もホームラン打つでー!』とグレゴリー・ポランコ選手。意気揚々、新幹線で仙台入りします」と説明した。
関連記事:ラバーガール飛永翼、新幹線の後ろの席にいたのは… 背もたれ倒せず「いや…なんでもないです…」
■後ろの席に監督?
コメント欄には「いっぱい打って~」「仙台で待ってます」「パワー期待してるね!」と応援メッセージが集まる。一方で「後ろは、吉井監督?」との書き込みも。
写真をよく見ると、後ろの席には吉井理人監督とみられる白髪の男性が。気付いているのかは不明だが、ポランコ選手はシートを倒した状態で座っている。
関連記事:権藤博氏、大谷翔平に送ったアドバイスの内容を告白 「もっとコンパクトに…」
■「シュール過ぎ」「距離感が近いいい会社」
これに、ファンからは「後ろに吉井さんいるのにシートを倒せる人間はポランコだけ」「ポランコが席倒すもんだから後ろで窮屈そうにしてる吉井監督かわいい」「後部席監督の図、シュール過ぎます」と反響が届く。
「上司と距離感が近いいい会社やな」と評す人も散見された。