【マクドナルド】チキンナゲットに“ある新商品”を追加することで激ウマに これは絶対に試して欲しい…

マクドナルドでは「シャカシャカポテト 焼きとうもろこし味」を発売開始。ナゲットに入れてみると激ウマに…。

2024/04/18 04:30

17日、マクドナルドでは新商品を含む全7種のタツタシリーズが発売開始。その中に、マクドナルドで人気のチキンナゲットをよりおいしくするものがあったので紹介したい。


画像をもっと見る

 

■「焼きとうもろこし味」が登場

マクドナルド

この日、マクドナルドではの全7種類のタツタシリーズを発売開始。中でも「シャカシャカポテト 焼きとうもろこし味」が気になったため、さっそく注文。

マクドナルド

シーズニングとポテトを袋に入れてシャカシャカと振ったら完成だ。トウモロコシのいい香りが漂っており、食欲がそそられる。いざひと口食べてみるとめちゃくちゃウマい。程よいしょっぱさに加えて食べるとトウモロコシの香りが鼻に抜ける。かなり食べ応えのある一品と言えるだろう。


関連記事:これは“禁忌の食べ方”すぎる… マクドナルドのシャカシャカポテトを魔改造してみた

 

■簡単な作り方

そんな「シャカシャカポテト」だが、Sirabee編集部では過去にシャカシャカポテトのフレーバーをチキンナゲットと一緒に混ぜる…という食べ方を実践している。そこで今回も「シャカシャカポテト 焼きとうもろこし味」でも試してみることに。

マクドナルド

試し方は至って簡単。まずチキンナゲットを用意し、シーズニングとともに袋に入れてシャカシャカするだけ。

マクドナルド

ただ、チキンナゲットだけで混ぜると少し味が濃くなる可能性があるため、今回はポテトと一緒にシャカシャカした。


関連記事:指原莉乃、マック限定商品に感動し“むせび泣き” 実食したくなるファン続々

 

■ジャンキーな味わいが激ウマ

マクドナルド

こちらが完成したチキンナゲットだ。しっかりと全体に「シャカシャカポテト 焼きとうもろこし味」が行き渡っており、かなりおいしそうだ。いざひと口食べてみると、通常のソースをつけて食べるチキンナゲットに比べてジャンキーな味わいに仕上がっている。

シーズニングのしょっぱさとチキンナゲットとの相性が抜群によく、肉汁と併せて旨味を感じる。普段通りのソースに飽きたらシャカシャカポテトのシーズニングを加えて食べてみるといいかもしれない。


関連記事:セブン、冷凍の『フライドポテト』が激ウマになるアレンジ “とある商品”を加えるだけで…

 

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

・合わせて読みたい→セブン、冷凍の『フライドポテト』が激ウマになるアレンジ “とある商品”を加えるだけで…

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメマクドナルド新商品話題アレンジチキンナゲットシャカシャカポテト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング