セブン、冷凍の『フライドポテト』が激ウマになるアレンジ “とある商品”を加えるだけで…

セブン-イレブンのフライドポテトを激ウマにする方法とは…。

2023/05/29 04:30

フライドポテト

セブン-イレブンで販売されている『フライドポテト』。とある商品に加えるだけで、一気に激ウマになることが判明したため紹介したい。


画像をもっと見る

 

■セブンのフライドポテトをアレンジ

今回紹介するレシピは、YouTube上で話題になっていたもの。

フライドポテト

用意するものは、セブンで販売されている冷凍の『フライドポテト』1袋と『たたききゅうり』シーズニング1袋の2つのみ。両方ともセブンで購入することができるため、簡単に再現することができるぞ。


関連記事:セブンの「かぼちゃサラダ」を魔改造 “とある材料”を加えただけで一気に激ウマに…

 

■簡単すぎる作り方

フライドポテト

作り方は至って簡単。まずは、指示通り『フライドポテト』を作っていく。袋の右端に切り込みを入れて、電子レンジで500W3分30秒温める。

フライドポテト

温め終えたら、『たたききゅうり』シーズニングを右端の切り込みから投入していく。指示通りの切り込みの大きさだと、少し入れにくいため、少し大きめに切るといいだろう。

シーズニングを入れたら、袋の切り込みの部分をしっかりと持ってから、シャカシャカと振っていく。しっかりと混ぜ合わせたら完成だ。


関連記事:これは“禁忌の食べ方”すぎる… マクドナルドのシャカシャカポテトを魔改造してみた

 

■気になる味は…

フライドポテト

こちらが完成した『フライドポテト たたききゅうりシーズニング』だ。濃厚なガーリックの香りが漂っており、かなりおいしそうだ。

いざ、ひと口食べてみると…めちゃくちゃウマい! 口に入れた途端、ガーリックの香りがフワッと広がる。さらに、唐辛子がかなりの量入っていることからか、フライドポテト全体がピリ辛な味わいに仕上がっており、おつまみとしての完成度がかなり高いぞ。

冷凍のフライドポテトなため、カリッと感がないのが残念だが、むしろシーズニングを使用した味わいとしては、ヘニャっとしたタイプのポテトのほうが相性がいいかもしれない。


関連記事:クリスマスに超おススメ ミシュラン常連・鳥羽周作シェフレシピ3選

 

■他にもアレンジを紹介

セブンイレブン

Sirabee編集部では、他にも『金の豚角煮』を激ウマにする方法など、様々なセブン-イレブン商品のアレンジレシピを紹介している。気になった人は、併せてチェックしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→クリスマスに超おススメ ミシュラン常連・鳥羽周作シェフレシピ3選

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブングルメセブン-イレブン話題フライドポテト
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング