大家志津香、俳優・岩田玲との結婚を報告 高橋みなみ・横山由依らAKB時代のメンバーが続々祝福

元AKB48の大家志津香が、岩田玲との結婚を報告。高橋みなみ、横山由依、入山杏奈、北原里英らからメッセージが寄せられたほか、ファンからも驚きや祝福のコメントが届いている。

2024/04/19 14:45


大家志津香

AKB48の元メンバーでタレントの大家志津香が19日、公式インスタグラムを更新し、俳優・岩田玲との結婚を報告。AKB48の元メンバーやファンから祝福の声が相次いでいる。

【投稿】イラストを添えて結婚報告


 


 

■「幸せにします!」

大家は、黄色いドレスに花束を持った自身と、ジャケット姿の岩田が並んでいるイラストを投稿。直筆のメッセージで、「私事ではありますが、この度、俳優の岩田玲さんと入籍する運びとなりました」と報告した。

岩田について、「昔から幸せな家庭を築くことを将来の夢に掲げていて、それを一緒に叶えられる方だと思いました。幸せにしてもらいます! 幸せにします!!」とつづる。

さらに、「まだまだ未熟な2人ではありますが、これからも変わらずお仕事に真摯に向き合い精進して参りますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします」と結んでいる。


関連記事:ほんこん、大谷翔平めぐる手のひら返しに苦言 「永久追放とか結婚したからとか…」

 

 

■岩田も報告

一方、岩田も自身のXに、大家と同じイラストと直筆メッセージを投稿。「彼女の屈託のない笑顔と底抜けに明るい人柄に何度も助けられ、支えられています。これからもお互いの夢に向かい、二人で力を合わせ共に歩んでいきます」などと記している。

大家は2007年、AKB48の第1回研究生(4期生)オーディションに合格。2009年に正規メンバーに昇格した。2018年には、自身が出演する『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』(テレビ東京系)のテーマ曲「池の水を抜きたい」で初のセンターに。2021年12月をもってAKB48を卒業し、バラエティ番組を中心に活動している。

一方、岩田は「劇団プレステージ」のメンバーで、舞台を中心に活動。2020年上演の『つか版「忠臣蔵」』で主演を務めたほか、ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)や、映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編−運命−』(2022年)などにも出演している。


関連記事:趣里・草彅剛、『ブギウギ』に映らないリアルな関係 休憩中の「行動」に周囲もほっこり

 

 

■高橋みなみらから祝福が続々

大家の結婚報告に、高橋みなみが「おめでとー! 末永くお幸せに」、横山由依が「おめでとー」、入山杏奈が「おめでとうございます」、北原里英が「しーちゃん!!! おめでとう~大好き~!!!!」とメッセージを寄せるなど、AKB48時代のメンバーらから続々とお祝いのコメントが届いた。

ファンからも、「ええええ! めちゃくちゃ嬉しいい」「めっちゃびっくりニュース おめでとう」「いつの間にかちゃっかりイケメンの旦那さんと出会っててびっくりしました(笑)」「本当に!? おめでとうしーちゃん」と驚きつつ祝福する声が寄せられている。

大家志津香写真集『しーちゃん、どうしちゃったの?』【Amazonでチェック】

次ページ
■イラストを添えて結婚報告
入山杏奈高橋みなみインスタグラム横山由依元AKB48北原里英結婚報告大家志津香岩田玲
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング