ハライチ・澤部佑、“資産運用の先生”と師事する芸人明かす 「言われるがままに…」

『ぽかぽか』でハライチ・澤部佑が自身の資産運用事情を告白。コロナ禍で厚切りジェイソンの著書を熟読した結果…。

2024/04/22 14:00


ハライチ・澤部佑

22日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で人気お笑い芸人・ハライチの澤部佑が「資産運用」事情を赤裸々に明かした。


 


 

■過去イチ好きな本

同番組は、ハライチとフリーアナウンサー・神田愛花がMCを務める平日帯のバラエティー。

今週のオープニングは、4月23日が「世界本の日」のため「過去イチ好きな本」を発表していく。この日もレギュラー陣とゲスト・俳優の吉田栄作が好きな本に触れていった。


関連記事:ハライチ・澤部佑、『ぽかぽか』でイライラしすぎて… 24年の抱負は「穏やか」

 

 

■澤部が先生と慕うのは…

そのなかで澤部が紹介した1冊が、お笑いタレントでIT企業の役員でもある厚切りジェイソンの著書「ジェイソン流お金の増やし方」(ぴあ出版)だった。

ジェイソンが簡単にできる節約、資産を増やす方法、投資などを解説し、お金を増やし人生を豊かにするヒントを綴っている同書。

澤部は「ちょっとコロナ、濃厚接触でお休みのとき、(その)ちょっと前にいただいてて、ジェイソンに。そこでバーッて読んで、そこで私はもう…はじめました、NISA・iDeCo、そして新NISAも、ジェイソン先生の言われるがままに」と資産運用に力を入れるようになったと力説した。


関連記事:菊地亜美、ハライチ・澤部佑の態度に不快感 「なんだこいつ?」とブチギレ

 

 

■「お金」がテーマの新番組も

「ジェイソン先生の言う通りやれば問題ないんで。不安な方いると思いますけど」とジェイソンへの熱い信頼を口にする澤部。

4月から、世のなかのちょっと気になるお金事情を独自で調査・検証するマネーリサーチバラエティー番組『世の中なんでもHOWマッチ いくらかわかる金(かね)?』(TBS系)のMCを担当しているため、神田は「それではじまったんですか? 新番組が」と食いつく。

澤部は「ジェイソンのお陰で…ジェイソンのコネで新番組始まったわけじゃない」と笑いながら否定して場を盛り上げていた。

・合わせて読みたい→ハライチ・澤部佑が『ぽかぽか』復帰 代役のクロちゃんが「スゴいかわいそう」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ジェイソン流お金(全2巻)【Amazonでチェック】

テレビ厚切りジェイソンハライチ神田愛花澤部佑資産運用吉田栄作ぽかぽかNISAiDeCo
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング