マツコ「本当にヤバいなと思って」 番組で明かした人生の危機感

『月曜から夜ふかし』でマツコ・デラックスが仕事がなくなったときの危機感を明かし、趣味を持ちたいと話す一幕があった。

2024/04/23 13:30


マツコ・デラックス

タレントのマツコ・デラックスが、22日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に出演。趣味を持ちたいと話す一幕があった。


 


 

■趣味がないことに危機感

「趣味を持ちたい」のトークテーマで、マツコは「最近、本当にヤバいなと思って。今は仕事があるからなんとなくごまかして生きてるけど、『今日から仕事ないです』って言われたら私何にもないのよ」と、危機感を抱いていることを告白。

「Google Mapで地図を見るしかないのよ」と笑わせた。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で高齢女性の行動に危機感 「薬局とかで…」

 

 

■数あるスポーツの中で選んだのは…

女性スポーツが好きだというマツコは、フィギュアスケート、テニスを趣味にすることを考えたという。しかし危険性や体が動かないことを考慮して断念し、「上手にはならないけど、やってるフリだけでもできるのってゴルフだなと思ったの。下手でも歩いてコース回って打つはできるじゃない」と、ゴルフを趣味にすることを検討する。

昔好きだった女子プロゴルファーのモノマネをしながらコースを回りたいという。


関連記事:『月曜から夜ふかし』 柴犬と散歩する高齢女性がすれ違う人に挨拶する理由に感動

 

 

■「女装して原宿とか歩いてたら止めてよ?」

マツコが趣味について考えていることに、SUPER EIGHTの村上信五は「嬉しいですよ」と反応。するとマツコは「私も考え始めたんですよ。仕事がなくなったときに何をして生きようって。1人で女装して原宿とか歩いてたら止めてよ? 『何やってるんですかマツコさん』って。七色の綿あめとか食ってたら止めるんだよ!」と、スタジオの観覧客に呼びかけた。

番組ではトークコーナー以外にも、春恒例の「お花見川柳2024」を放送した。

『月曜から夜ふかし』はTVerで4月29日21:59まで見逃し配信中。

・合わせて読みたい→マツコ&村上信五、大物有名人の『月曜から夜ふかし』出演に驚き 「アカンで…」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

趣味マツコ・デラックス月曜から夜ふかし村上信五SUPER EIGHT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング