狩野英孝、炙ると絶品だったお菓子は… 焼きたての食感になり「絶対こっちがいい」

炙るとさらに美味しくなるお菓子や缶詰を試していく企画で、狩野英孝は「これを知っちゃったら、こっちのほうがいいってなりますね」と大絶賛する。

2024/04/25 12:15


狩野英孝

お笑い芸人・狩野英孝が24日、自身の公式YouTubeチャンネル『狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!』に出演。さまざまな食べ物を炙って食べる企画を実施した。

【動画】“炙りカントリーマアム”を絶賛


 


 

■味も香りもアップ

前回は、しめ鯖などメジャーどころだったが、今回はインターネット上で好評だった食べ物に挑戦することに。

まずは焼き鳥の缶詰から。バーナーで焦げ目をつけると、タレの香りが広がる。試食すると「全然こっちのほうがうまい! めちゃくちゃうまい。常温でしか食べたことないけど、少し炙ったほうが香りもすごくいい。これを知っちゃったら、こっちのほうがいいってなりますね」と大絶賛した。


関連記事:狩野英孝、ドハマリしているYouTube告白 「覗き見してるみたいな」

 

 

■お菓子も炙ると…

そこから、いなり寿司、チーズおかきと続き、いずれも絶品。そして、4品目は不二家のクッキー「カントリーマアム」。ネットで好評だった、バニラ味を炙っていく。

「ちょっと炙りすぎたかな」と心配するほど焦げ目がついたが、食べてみると、焼きたてのような食感に。「しっとり感もあるけど、焼きたてって感じのクッキー。うまい。表面はサクサク、中はしっとり。絶対こっちのほうがいい!」とうなった。


関連記事:狩野英孝、視聴者からのアレンジコーラに挑戦 最高の組み合わせに絶賛

 

 

■好物のグミは?

ラストは、明治の「果汁グミ」。狩野の好物だが「これは絶対ないわ」と期待は薄い。

マスカット味を炙ると、ドロドロに。すするようにして食べた狩野。「なしで! ないない。そのままのほうが絶対にいい。すごい歯にまとわりつく。グミのよさを全部失う」と予想通りの結果になっていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■“炙りカントリーマアム”を絶賛
YouTube明治狩野英孝カントリーマアム不二家狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!果汁グミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング