はじめしゃちょー、見知らぬ人から婚姻届が届き… その内容に「やめて」「こわい」

自宅宛てに見知らぬ人から婚姻届が届いたはじめしゃちょー。過去にもストーカー被害を訴えており、ユーザーからも改めて警戒を呼びかける声が寄せられた。

2024/05/17 17:45


はじめしゃちょー

人気ユーチューバー・はじめしゃちょーが、17日に自身の公式Xを更新。自宅宛てに見知らぬ人から婚姻届が届き、その内容に「怖すぎる」との声が上がっている。

【画像】見覚えのない婚姻届…相手の「本籍の情報とか全部入ってた…」と困惑。


 


 

■「この縁談、白紙に」

はじめしゃちょーX

この日はじめしゃちょーは、「知らない人から家にガチ婚姻届が届いた…」として、1枚の写真を添付。そこには「Happy Marriage」と書かれた婚姻届、「全部事項証明」と書かれた戸籍の附票、はじめしゃちょーの本名である「江田元様」と手書きされた黄色い封筒が写されている。

どうやら向こうの必要書類がすべてそろった状態で届いたようだ。「送ってきた人の本籍の情報とか全部入ってた…」らしく、「こわいよ…やめてね…」「この縁談、白紙にさせていただきます」と困惑した様子を見せた。


関連記事:中尾明慶、“細かすぎるモノマネ”芸人の婚姻届の証人に 意外な交友関係に驚くファンも

 

 

■「怖い怖い」「勝手すぎる」

この投稿は、多くのファンのあいだで話題に。ネット上には、「いや、怖い怖い怖い」「そのへんのホラーよりよっぽど怖いよ」「こんなことあるんだ…」「モテる男はつらいと言うけど…これは強烈」「勝手すぎる。不受理届出したほうがいいと思いますよ」「どうやって家特定したんだろう。そこも怖い」といったさまざまな反応が。

また「今後直接来る可能性もあるので気をつけてください」「鳥肌立った。周りの方にも気をつけるように言っておいて」と警戒を呼びかける声も寄せられていた。


関連記事:加藤浩次、本郷杏奈と夫・りんたろーとのやり取りに驚愕 「あいつ度胸あんな」

 

 

■過去にはストーカー被害も

今回、このように一方的な連絡を受けたはじめしゃちょーだが、過去にはストーカー被害を訴えていたこともあった。当時、「つきまとい行為禁止令」を出されていたにもかかわらず、自宅まで押し寄せたため、ストーカー規制法違反と住居侵入の疑いで女性が逮捕されている。

このときにもはじめしゃちょーは「怖かった」とコメント。そのほかにも、自宅の様子を無断で撮影されるなど、トップクリエイターで人気もあるため、さまざまな被害に遭ってきたようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「こわい」「やめて」と困惑
Xユーチューバー婚姻届はじめしゃちょー縁談本籍地
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ