ベランダに設置された布団、その“意外な理由”が話題に… 「めちゃくちゃいい」と共感の声も

自宅のベランダに堂々と設置された布団。実際に寝てみたら意外な魅力があるようで…。

2024/05/21 04:00


日々忙しく生活していると、時には普段とは異なる“刺激”が欲しくなるもの。以前Xにて、自宅のベランダを使って非日常を実現したアイデアが話題になっていたのをご存知だろうか。

【話題の投稿】布団が敷かれていた理由は…


 


 

■ベランダに置かれていたのは…

多くの注目を集めているのが、Xユーザー・東京の湾岸さんが投稿した1件のポスト。

そのポストには「ベランダで寝るのにハマってる。ソロキャン気分」と意味深な1文がつづられているのだが、投稿に添えられている写真を見ればその意味が分かるだろう。

ポストの写真を見ると、ベランダにベッドマットと掛け布団、そして枕の睡眠3点セットが設置されており、すぐにでも寝ることができる状態になっている。

いくつか気になるポイントはあるものの、“屋外で過ごす”という点に置いては確かにキャンプと通ずるものがありそうだ。


関連記事:江頭2:50、“俳優もどき”後輩芸人の自宅に衝撃 「お前セレブ?」

 

 

■「めちゃくちゃいい」の声も

「ベランダ×寝具」というインパクト抜群のアイデアは多くの反響を呼んでおり、同ポストには7.2万件を超える「いいね」が付いていた。

同時に、「道具を揃える必要もないしこれで十分かも」「めちゃくちゃいい」「これうちでもやろうかな」と様々な反響が寄せられ、また「ベランダにレジャシ引いて寝たけど普通に快適だった」「ベランダにテント張って、その中で過ごすのも楽しかったりするのよね」と同様のベランダキャンプを楽しんだ経験があるユーザーもちらほら。

そこで、投稿主である東京の湾岸さんに本件について話を伺ったところ、ベランダキャンプの意外な魅力が明らかに…。


関連記事:江頭2:50、“俳優もどき”後輩芸人の自宅に衝撃 「お前セレブ?」

 

 

■体験して分かる魅力も

今回、ベランダでのキャンプを試した経緯を尋ねると、「ベランダを綺麗に掃除した際、 布団敷いても大丈夫そうだったため試してみました。ソロキャンプにチャレンジしたかったのですが、なかなか機会がなく時間もお金もかかるため、 思い切ってベランダで寝たら非日常を味わえてハマりました」とのこと。

非日常感はもちろんのこと、「夜は夜風の音を聴きながら寝て、朝は朝日で目が覚めるのが最高です」と想像以上に心地良い時間を過ごすことができるという。

なお、今回のポストについて「ベランダソロキャンをやってみたい人が本当に沢山いてびっくりしました」と、反響の多さには驚いたと教えてくれた。

ベランダのサイズ、衛生面、隣人への配慮などいくつかハードルはあるものの、自宅で手軽に非日常感を味わえるベランダキャンプは独自の魅力があるのは間違いなさそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■話題の投稿
X人気話題キャンプベランダソロキャンプ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング