ウエストランド井口浩之、相方の飲酒トラブルで明石家さんま・爆笑問題にも思わぬ“波及”が…

『耳の穴かっぽじって聞け!』でウエストランド・河本太の飲酒トラブルに井口浩之が言及。大先輩の明石家さんまや爆笑問題にも「迷惑をかけた」と語り…。

2024/05/29 14:45


ウエストランド

28日深夜放送『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日系)でウエストランド・井口浩之が相方・河本太の飲酒トラブルに言及。「先輩芸人にも迷惑をかけた」と沈痛な面持ちで語った。


 


 

■河本の飲酒トラブル

かねてより「酒癖の悪さ」を不安視されていた河本が、4月末に泥酔してタクシー運転手とトラブルになった。

毒舌キャラで人気の井口ととろサーモン・久保田かずのぶは、同番組内で彼ららしい歯に衣着せぬ発言を繰り返していたが、騒動を受け「こんな早くブーメランが飛んでくるのか」と久保田は苦笑。井口も「こんな番組やるもんじゃないかもしれないです」と嘆く。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■明石家さんまにも波及

河本のトラブル内容を聞いた瞬間、「どういう意味なんだよ」と困惑したと井口は回顧。所属しているタイタンの太田光代社長とも話し合い「コンビ間のギャラの折半」を解消するなど、関係性を見直す時期を迎えたと明かす。

そこから先輩芸人・明石家さんまもラジオで触れてくれたと井口が言及。しかし、お笑いとしては「おいしいネタ」とのイジりをしていたため「おいしいとは何ごとだ」と叩かれてしまったらしく、巻き込んで「本当に申し訳ない」気持ちになったと本音を漏らした。


関連記事:ウエストランド井口、世間が求めるお笑いコンビ像に不満 「時代的に…」

 

 

■爆笑問題の指導

直属の先輩でもある爆笑問題とは、騒動直後にラジオ番組で共演。「プロなら仕事に穴を開けてはいけない」と指導を受けたと振り返った。

さらに田中裕二はさんまに直接謝罪をしてくれたとも明かし、「爆笑問題に頭を下げさせてるのはホントに申し訳ない」と苦い表情で語る。

久保田から「お前からは喝は入れてないんや、その相方に」と聞かれた井口は、「ポイントポイントでやっぱそういう、ここまでのあれじゃなくてもお酒飲んでどうこう…遅刻とかはあって。それは当然言ってたんですけど、その段階でもっとストップしてればなっていう、ところですよね」と後悔の念に苛まれていた。

・合わせて読みたい→ウエストランド井口浩之、相方の騒動に本音を吐露 「東野幸治の真骨頂!」の声

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

テレビトラブル飲酒明石家さんま爆笑問題田中裕二太田光代とろサーモン久保田かずのぶウエストランド井口浩之河本太耳の穴かっぽじって聞け!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング