松本人志の活動休止から5ヶ月、コンビの番組に出始めた影響 「まっちゃんがいないと…」視聴者も困惑

松本人志の活動休止から5ヶ月。『ダウンタウンDX』では、「松本不在」の影響を指摘する声が出ていて…。

2024/06/20 11:30


ダウンタウン・松本人志・浜田雅功

ダウンタウン・松本人志が芸能活動を休止して5ヶ月経った。代役を立てたり、番組名を変更するなどの対応を取り、出演番組は変わらず継続している。

ただ、徐々に「松本不在」の影響が見え始めていて…。

【関連記事】松本人志“馬乗られ写真”で注目、週刊誌の「タレコミ」いくらもらえる? 意外な舞台裏も…


 


 

■活動休止から5ヶ月

昨年12月末、『週刊文春』で松本とスピードワゴン・小沢一敬らが都内のホテルで女性たちと飲み会を開催し、松本が参加した女性に性的関係を迫った疑惑が報じられた。1月8日、松本は自身に関する報道を事実無根とし、裁判に注力するため芸能活動を当面休止すると発表。1月22日には松本が『週刊文春』の発行元である文藝春秋に約5億5,000万円の損害賠償を求め提訴した。

活動休止を受け、松本が出演していたテレビ番組は対応に追われた。『まつもtoなかい』(フジテレビ系)は『だれかtoなかい』に、『人志松本の酒のツマミになる話』(同系)は『酒のツマミになる話』に番組名を変更。『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)や『ダウンタウンDX』(同系)など、浜田雅功とコンビで出演していた番組は松本抜きで継続している。


関連記事:『ダウンタウンDX』、松本人志の不在後初放送 相方・浜田雅功からの言及はなし

 

 

■「まっちゃんがいないと…」視聴者も困惑

松本の活動休止から5ヶ月経ち、一見番組は以前と変わらないように見える。ただ、『ダウンタウンDX』は「松本不在」の影響が出始めている。

ネット上では、「ダウンタウンDX、ここにまっちゃんが居たら…」「いつもなら、あっ! ここでまっちゃんが想像超える事言うぞ! ってタイミングで何事もなく進んでる」「まっちゃんいなくなってだいぶ変わったね」「こんな時まっちゃん何て言うかなと思いながら観てしまう」など、松本がいない番組に困惑する人の声も散見される。

現代の裁判【Amazon】

次ページ
■コンビの掛け合いが失われた?
ダウンタウン裁判松本人志活動休止週刊文春浜田雅功ダウンタウンDX
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング