『イッテQ』いとうあさこ、スタッフに「絶対触らないで」 とっさの“気遣い”が反響呼ぶ

床に散らばったピンポン玉を、スタッフが拾おうとすると… いとうあさこさんの「気遣い」が反響を呼んでいます。

2024/07/01 12:45


いとうあさこ

6月30日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、お笑いタレントのいとうあさこさんが出演。

フランスでのロケの最中、いとうさんがスタッフを気遣って取った行動が、インターネット上で反響を呼んでいます。


 


 

■口でピンポン玉を飛ばして映像作り

同日の放送では「ミステリーツアー」としてフランスを訪れたあさこさん。

話題になったのは、口に咥えたピンポン玉を勢いよく吹き出して音を出し、その映像を繋げて音楽を奏でる企画での出来事でした。

ホテルの一室と思しき場所で、あさこさんは口に咥えたピンポン玉を吹き出して音を出す練習を繰り返し、スタッフが床に散らばったピンポン玉を拾おうとすると「やめてよ、誰も絶対に触らないでよ!」とあさこさん。


関連記事:いとうあさこ、ニューヨークで無視されショック 「誰も見てくんないのよ」

 

 

■「私の口から出たものを…」と自ら洗浄

あさこさんはピンポン玉を拾いながら、「誰も拾わないでよ!」と制止し、「私の口から出たものなんか、人に拾わせられるわけないじゃん。嫌じゃん…」と、スタッフを気遣って、拾った大量のピンポン玉を全て自ら洗浄する場面も放送されました。

パンデミックも経験し、これまで以上に人々が気になってしまう問題でもあることから、あさこさんはその後も飛ばした大量のピンポン玉を全て自分1人で拾って洗浄。

そのため、この撮影だけで3時間以上かかったことも放送で触れられ、完成した映像が流れると、スタジオからも拍手が沸き起こりました。


関連記事:いとうあさこ、ニューヨークで無視されショック 「誰も見てくんないのよ」

 

 

■「素晴らしい」「良い人」と反響呼ぶ

口からピンポン玉を飛ばす芸自体も決して楽ではなく、嘔吐反射に苦しみ涙を流しながらも、終始笑顔でロケをこなしていたあさこさん。

この一幕には、視聴者からも「自分の口から出たものだから他の人には拾わせられないと全部拾って、全部自ら洗って、3時間も繰り返すのがいい人感でてるな」「いとうあさこのこういう所素晴らしい」「他人に自分が吐き出したピンボン玉を拾われたくないステキな人」と多くの反響を呼んでいます。

『世界の果てまでイッテQ』いとうあさこさん渾身のピンポン玉演奏はTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→いとうあさこ、ニューヨークで無視されショック 「誰も見てくんないのよ」

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

エンタメ女性世界の果てまでイッテQ!いとうあさこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング