水野美紀、ロケ先でみちょぱの“ある行動”に衝撃 「買わない選択肢あるの!?」

『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』で訪れたベトナムにて、ロケ先での買い物をめぐりみちょぱさんと水野美紀さんが言い合いになる一幕がありました。

2024/07/10 12:00


水野美紀・池田美優

9日放送の『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』(日本テレビ系)で、女優・水野美紀さんがギャルモデルの「みちょぱ」こと池田美優さんと海外ロケへ行くも、“ある行動”に仰天しました。



■邪気を払う“ランタン”

水野さんとみちょぱさんが琉球風水志シウマさんとベトナム・ホイアンを旅した今回。そのなかで、「満月の夜は邪気が集まる日」といった、ランタンの光で邪気を払う言い伝えがある街で、水野さんはランタンを欲しがります。

「十二支のランタンのほうがより邪気除けになる」とシウマさんに教えられた水野さんは、自身の干支である虎の絵が描かれたランタンを購入することに決定。

青か緑のランタンのどちらかで悩み、同じ寅年であるみちょぱさんに「じゃあ青か緑、どっちがいい?」と尋ねます。


関連記事:沢村一樹、テレビ業界の“一般人”表現に疑問 「人よりちょっとスケベなだけ」

■みちょぱの発言に仰天…

すると、みちょぱさんは「買わないとダメなの? 私もこれ」と発言。スタッフから「いらないんですか?」と聞かれると、みちょぱさんは「うん!」と即答しました。

水野さんは「買わない選択肢あるの!? 今こんだけ説明聞いて、こんなに(雨に)濡れてここまで来て、買わない選択肢あるの!?」と驚きます。

一方でみちょぱさんは、「家のインテリアと合わなすぎちゃう」との理由で購入しないことを説明。ですが水野さんは「ランタンの街に来たのよ!? こういうの買うのが一番旅行の醍醐味じゃん!」とみちょぱさんを説得しました。


関連記事:沢村一樹、テレビ業界の“一般人”表現に疑問 「人よりちょっとスケベなだけ」

■「余分なもの買っちゃうのが旅じゃん!」

さらに「いつかいらなくなりません?」とみちょぱさんから尋ねられた水野さんは、「旅のテンションで余分なもの買っちゃうのが旅じゃん!」と反論。

しかしみちょぱさんが「帰って後悔するじゃないですか? 『いや絶対いらねぇなこれ』みたいな」と話すと、水野さんは「いや! そこまで含めても旅の醍醐味じゃん!」と返し、みちょぱさんに対して「邪気にやられればいいよ!」と切り捨てました。

『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』はTVerで7月16日以上視聴可能

・合わせて読みたい→みちょぱ、テレビ出演の際に迷っていることを告白 「違和感あるかな?」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

女性水野美紀みちょぱ池田美優突然ですが占ってもいいですか?
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング