堀江貴文氏、石丸伸二氏は“真面目”と分析 「適当に答えられないんだろうな」

石丸伸二氏が元乃木坂46・山崎怜奈を“フルボッコ”にしたという記事に、ホリエモンこと堀江貴文氏が反応した。

2024/07/10 19:30


堀江貴文

実業家の「ホリエモン」こと堀江貴文氏が10日、自身のXを更新。東京都知事選挙に出馬した前広島県安芸高田市長・石丸伸二氏の性格を分析した。


 


 

■石丸氏をフォロー?

議会などで見せる強い口調などから“広島の論破王”とも評されている石丸氏。選挙特番では、質問者を嘲笑しながら「なんという愚問ですか」「どのメディアも同じ質問するんですが」などと話す様子が話題に。

マイナスな印象を持つユーザーもいる中、堀江氏は8日の投稿で「BotとかChatGPTでも答えられるような質問にいちいち答えるのダルいっすよ。それでも答えろと? みんな我慢して答えてあげてんだよ。ニコニコしながら。普通の神経では耐えられないよ。そんな人が政治家になってるわけよ。それがデフォだと思ってる神経が異常なんだわ」と投稿していた


関連記事:爆笑問題・田中裕二、古市憲寿氏に同情「かわいそうだった」 石丸伸二氏とのやり取りで…

 

 

■石丸氏は「真面目なんだよ」

今回は、石丸氏をめぐるネット記事に反応した。

選挙特番で元乃木坂46・山崎怜奈を“フルボッコ”にしたという内容で、山崎とのやり取りを掲載。「石丸さんのインタビューの発言があまりにも胸糞悪すぎて、私がすごくダメージ受けてしまった」というネットの声も取り上げている。

これに、堀江氏は「適当に答えられないんだろうな。真面目なんだよ」と石丸氏についてコメントした。


関連記事:堀江貴文氏、「クソだった」過去のインタビュー回顧 「女子アナと合コン」質問に改めて言及

 

 

■「おっしゃる通り」の声

堀江氏の分析に、コメント欄には納得するファンが。

「質問から逃げて不適当な解答に邁進する現知事に比べたらかなり真摯に真面目に答えている」「おっしゃる通りですね」「確かに。ご本人の中での伝えるべきことに腐心している印象はあります」との声が散見された。

・合わせて読みたい→堀江貴文氏、話題の石丸伸二氏インタビューに言及 「普通の神経では耐えられないよ」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

堀江貴文乃木坂46ホリエモン東京都知事選挙山崎怜奈石丸伸二
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ