指原莉乃、“ニセ老人”に「なっちゃうときホントある」 カルビ食べる人見ると「若いなー」
Snow Man・ラウールが苦手な「偽サバサバ系女子」について『トークィーンズ』で解説。そこから指原莉乃はなにかと「若っ」と言いたがる「偽老人」について触れ…。
25日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)で人気女性タレント・指原莉乃が「偽(ニセ)老人」化していると明かし、話題を集めている。
■ゲストの素顔に迫る
バラエティ番組で活躍する指原莉乃やいとうあさこ、若槻千夏ら最強女性タレントが集結した「トークィーンズ」が、事前取材とスタジオトークでゲストの素顔に迫っていく同番組。
今回はアイドルグループ・Snow Manのラウールがゲストで、自身が「サービス精神からウソをついてしまう、話盛り男」だと言及。「苦手な女性のタイプ」についても赤裸々に語った。
関連記事:若槻千夏、気まずいときに場をつなぐ鉄板質問を明かす 「話に詰まったら…」
■偽サバ女子が苦手
事前インタビューで「苦手な女性」を聞かれたラウールは、「ちょっとその…いろいろ身にまとったりしてる雰囲気がある方とかはちょっと警戒しちゃうというか、自分が。偽(ニセ)サバ系?」と吐露する。
「世のなかにはサバサバ系が2種類あると思っていて…」と前置きして、本当にサバサバした性格の女性とサバサバを演じている「偽サバ女子」がいるとラウールは主張。偽サバ女子が苦手で、偽物だと気づくと「けっこう、ウワァってなっちゃう」と本音を漏らした。
関連記事:若槻千夏、気まずいときに場をつなぐ鉄板質問を明かす 「話に詰まったら…」
■指原は「偽老人」
若槻は「私、男友達のほうが多いんですよね」とわざわざ発表する偽サバ女子がいると触れると、ラウールも「それが飛躍してって『マジうち男だからさ』って(アピールしてくる)」と追随して場を盛り上げる。
そこから指原は「なにかと『若っ』みたいな。なんか甘めのお酒とか頼んだとき、『若いなー』みたいな」と例を挙げると、ラウールは「それあれですよね、偽サバじゃなくて偽老人ですよね」と分析。
指原は「ホントに言いたくないのに言っちゃうから、偽老人になっちゃうときホントあるの。私もカルビとか食べてる子みたら『若いなー』って言っちゃうから、偽老人にはみんななるよ」と熱弁した。
関連記事:若槻千夏、運転中の男性の“苦手な行動”を告白 「埼玉のヤンキーに多い」
■「偽老人だったのかも」と共感
誰もがなってしまう可能性がある「偽老人」の話題で盛り上がった今回の放送。
視聴者からは「18だけど中学生とか見てもう偽老人になりつつあるよ」「ごめんなさい偽老人です」「たしかに偽老人やりがちかも」「カルビ食べてる人見ると『若いな〜』って言うのわかるわ 私、偽老人だったのかも」と共感する声が殺到している。
・合わせて読みたい→若槻千夏、運転中の男性の“苦手な行動”を告白 「埼玉のヤンキーに多い」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)