ブラマヨ小杉竜一、日用品の注文で興奮する瞬間を告白 「だいぶギャンブルしてますよ」

『ザ!世界仰天ニュース』で、ブラックマヨネーズ・小杉竜一さんがコープ宅配での買い物で感じた幸せなことを告白。「これ以上幸せなことはない」と専門家もコメントしたことは…。

2024/07/31 13:00


小杉竜一

30日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、お笑い芸人・ブラックマヨネーズの小杉竜一さんが出演。

コープで品物を頼んだ際、“ある現象”が起きたことで大興奮したと明かしました。



■小杉のギャンブル依存の危険度は…?

番組内では、5人のゲストにアンケートを実施した上で「ギャンブル依存症の危険度」をランキング形式で発表。

そうした中、小杉さんはギャンブル依存の危険度が0だったため、5位という結果になりました。ゲストの中で最もギャンブル依存の心配がない小杉さんに対して、MCの中居正広さんが「つまらない男…」と呟くと、この結果には小杉さんも「そうなんすよ中居さん。芸人として恥ずすぎ…」と慌てます。


関連記事:ブラマヨ・小杉竜一、飲酒前の米が良いとの説に独自の不安 「大丈夫ですか?」

■コープでミラクル!

すると小杉さんは「1個あるんですよ」と口を開くと、家では毎週コープの宅配を利用していることを明かしました。

品物の注文担当である小杉さんは、ビールや米、トイレットペーパーなどを頼んでいるそう。ですが、1週間前に提出するためいつの間にか何を頼んだか忘れてしまうとのこと…。

そんなあるとき、家に米が1合もないことに気付くも、火曜日に頼んでいた米が届いたのだそう。するとその瞬間に小杉さんは大興奮し、脳内ではドーパミンが大放出したとのことです。


関連記事:ブラマヨ・小杉竜一、グルメロケ前の新幹線で“悲劇” 「バチ当たりました…」

■「これ以上の幸せなことはない」

このエピソードを披露した直後、小杉さんは「これは危険度高くない? だいぶギャンブルしてますよ」と、ギャンブル依存症の専門医に語りかけました。

また、トイレットペーパーも最後の1ロールが切れた途端に新しいものが届いたこともあったと明かすと、これを聞いていた専門医は「小さなことで脳汁が出るというのは、これ以上の幸せなことはないと思います」とコメント。

この言葉に「これ以上のことはない!?」と衝撃を受ける小杉さんの一方、「理想だけど憧れない」とぶっちゃけた中居さん。「やめてくださいよ! 恥ずかしい!」と小杉さんはすぐさまツッコミを入れたのでした。

『ザ!世界仰天ニュース』はTVerで8月6日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ブラマヨ小杉、武井壮の“行動力”に感嘆 「真似できないんじゃないかな?」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

女性中居正広ザ!世界仰天ニュースブラックマヨネーズ小杉竜一
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング