松本若菜、『西園寺さんは家事をしない』座長のリアルな評判 「彼女がいる場の空気は…」関係者が告白
ドラマ『西園寺さんは家事をしない』で主演を務める松本若菜。座長の「リアルな評判」は…。
放送中のドラマ『西園寺さんは家事をしない』(TBS系)が、回を重ねるにつれて夢中になる人が続出している。主演を務めるのは、女優・松本若菜。
近年ブレイクした松本だが、カメラが回らないところでの評判はというと…。
【関連記事】菜々緒、テレビに映らないところでの評判 現場での「ある行動」に周囲も驚き…
■家事は徹底してやらない独身女性役
『西園寺さん──』は、仕事はできるものの家事は徹底してやらない主人公・西園寺一妃(松本)の姿を描いた物語。ひょんなきっかけで、年下のワケありシングルファザー・楠見俊直(SixTONES・松村北斗)と「偽家族」として暮らすことになり、風変わりな同居生活を通して幸せや家族について考えるハートフルラブコメディだ。
松本は、上司や後輩、取引先からも信頼される優秀なプロダクトマネージャーながら、包丁もまともに扱えないほど家事が苦手な独身女性を演じる。
関連記事:大泉洋がやっている「そうめんつゆ」が最高 めんつゆに“アレ”入れるだけ
■座長として現場を盛り上げ
松本は今作がGP帯連続ドラマ初主演となる。撮影現場では、座長として場を盛り上げているようだ。
「撮影の合間も、松村さんの娘役の子役と飼い犬のボーダーコリーと一緒に遊ぶこともあり、いつも笑いが絶えないそうです。6日放送の第5話のカラオケのシーンでは、松本さんがミニモニ。の『ミニモニ。ジャンケンぴょん!』の振り付けを披露。弾けっぷりは現場でも話題になっていたようです」(テレビ局関係者)。
近年、注目を集める松本はどんな人物なのか。