齊藤京子&ヒコロヒー、今夏の異常な“気温”に辟易 「この暑さで合ってる?」

夏が苦手な元日向坂46・齊藤京子とヒコロヒーが『キョコロヒー』で今夏の気温について言及。異常な「暑さ」に納得できないようで…。

2024/08/27 10:30


ヒコロヒー・日向坂46・齊藤京子

26日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)でアイドルグループ・日向坂46の元メンバー・齊藤京子と女性芸人・ヒコロヒーが「今夏の気温」について激論、大きな話題を集めている。


 


 

■夏が苦手な2人

これまで「夏が苦手」だと明かしていた齊藤とヒコロヒー。番組スタッフは「お2人は夏がキライですけど大丈夫ですか? 今年」「ただでさえ苦手なのにこんなに暑かったら」と猛暑が続く今夏の感想を求める。

齊藤は「全然大丈夫じゃないですよね」と主張すると、ヒコロヒーも「全然大丈夫じゃないです」と共感。続けて齊藤は「なんかその『この暑さで合ってる?』って毎日思うんですよね、『合ってる?』みたいな」と異常気象・気温に首を傾げた。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、秋にオススメなのはかき氷? 「1番おいしく食べられる」

 

 

■避暑地なら納得も…

ヒコロヒーも「合ってるわけないやんって感じやん」と齊藤に追随し、避暑地の住人が「夏が好き」と主張するのは理解できると強調。「東京の人が夏好きなわけないよな」と持論を展開する。

「夏好きな方、挙手してほしくて」「秋か春に夏にやってること全部ちらせばすべてがうまくいくの」と齊藤とヒコロヒーはヒートアップ、「これはずっと言ってるのに、なかなか(夏のイベントを好む風潮が)なくならへんな」と嘆いた。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、流行の朝合コンを一蹴 「マジで鼻で笑うと思います」

 

 

■夏好きは舌を出す?

さらにヒコロヒーは「なんで夏が好きって言ってる人達ってさ、写真撮るときにさ、なんであんなにベロ出してるの?」と疑問を呈す。

「夏好きって人ってさ、ビーチで写真撮ってる人達って、なんかみんなめっちゃベロ出してない」「ジーマのこと水って言ったり」と熱弁し、夏好きに対して勝手なイメージを抱いているのも、自分達の夏嫌いの一因ではと齊藤と盛り上がっていた。


関連記事:日向坂46齊藤京子、23年目標は大御所歌手とコラボ? 「それはホント…」

 

 

■視聴者も「合ってるわけない」

今夏の異常気温、暑さに辟易している齊藤とヒコロヒー。

視聴者からも「暑さは合ってないと思うよ 夏マジやだ」「今年の暑さはマジで好きになれないぜ!」「この暑さで合ってるわけはないよな」と2人の意見に共感する声が目立っている。

・合わせて読みたい→日向坂46齊藤京子、23年目標は大御所歌手とコラボ? 「それはホント…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

テレビ齊藤京子日向坂46ヒコロヒーキョコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング