品川祐、海外ロケに“まさかの理由”で大遅刻も… 許してくれた哀川翔に「優しくて自分勝手」

品川庄司・品川祐さんは、哀川翔さんとのフランスロケに1日遅れる大失態。そのまさかの理由に哀川さんは…。

2024/09/05 17:45


品川祐・哀川翔

4日放送の『TOKYO SPEAKEASY』(TOKYO FM)に、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐さんと、俳優の哀川翔さんが出演。

品川さんが、哀川さんとのフランスロケに大遅刻してしまったまさかの理由と、その際の哀川さんの反応を明かしました。


 


 

■まさかの理由で乗り遅れ

哀川さんのことを「翔さんて基本明るいっすよね」と語る品川さん。哀川さんも「大体のことはしょうがないと思うよね」と言います。

品川さんは以前、テレビ番組で哀川さんと共にフランスでロケをした際のエピソードを紹介。当時、品川さんはなんとフランス入りが1日遅れてしまったと言います。

しかも、その理由が「トランジットで、その当時のマネージャーの恋愛の話聞いてて、飛行機乗り遅れたんすよ」というまさかの理由。すでにその日のフランス行きの便はなかったため、ドイツで1泊してから改めて向かったと明かします。


関連記事:ヒコロヒー、激ハマり中の“意外な趣味”を語る 「最高」「めっちゃ好きよ」

 

 

■品川なしでロケ敢行?

一方、スケジュール通りフランス入りしていた哀川さんは「もういいよ。品川いないでやった方が面白いよ」ということで、先にロケを開始していたのだとか。1日遅れで現場に到着した品川さんは、マネージャーと共に「すいませんでした!」と平謝り。

その際、哀川さんは「いいよいいよ!」と明るく笑い飛ばしてくれたと言います。てっきり怒られるものと思っていた品川さんとマネージャーは、哀川さんの優しさに救われたそう。


関連記事:中村仁美、高級私物の査定金額に驚愕 「いやいや…3つですよ?」

 

 

■「器大きいな…」

哀川さんは、当時の心境について「しょうがないよね、遅れちゃったんだから」「次から遅れないでねってくらいしかない」と振り返ります。「次遅れたらもう、お前とは仕事はないなってなるかもしれんけど」と釘を差しつつも「1回のしくじりはしょうがねえだろみたいな。そこで怒ってもしかたない」と思っているとのこと。

その優しさに、品川さんは「器大きいな…」と感激します。


関連記事:ヒコロヒー、激ハマり中の“意外な趣味”を語る 「最高」「めっちゃ好きよ」

 

 

■1個だけ不満が

哀川さんの優しさに助けられた品川さんですが、じつは「1個だけ僕にもフランスロケで不満があって」と告白。それは「俺全然フランス料理食べれなかったんです」ということ。

品川さんが遅れている間にすでにフランス料理を堪能した哀川さんは、その後中華料理やイタリア料理ばかり選んでいたのだとか。おかげで、せっかく現地のコーディネーターがおすすめのフランス料理店をピックアップしてくれていたのに、全く食べられなかった品川さん。

哀川さんのことを「優しくて自分勝手」と評し、笑いを誘いました。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、激ハマり中の“意外な趣味”を語る 「最高」「めっちゃ好きよ」

(文/Sirabee 編集部・大島 あひる

ラジオ女性フランス哀川翔品川庄司品川祐TOKYO SPEAKEASY
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング