矢田亜希子、まさかの出演者登場に生放送で“絶句” 「テレビですか?」
『ラヴィット!』企画であの矢田亜希子が絶句? まさかのゲストにネット上が沸いた。
女優の矢田亜希子が、18日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に出演。企画「気まずい空気を回避せよ! ふたりっきりエレベーター選手権」で、出演したゲストに絶句して硬直する場面があった。
■エレベーターでふたりきり
エレベーターで微妙に知り合いの芸能人とふたりっきりになり、いかに気まずい空気を作り出さないかを競う同企画。スタジオにはエレベーターのセットが作られ、出演者たちが3つのブロックに分かれて戦った。
予選ブロックにはリポーターの阿部祐二氏、ファッションデザイナーのドン小西氏、タレントの島田珠代が登場し、矢田は島田と楽しそうに会話をして決勝戦に勝ち進んだ。
関連記事:見取り図が『ラヴィット』出演日のモーニングルーティンを公開 矢田亜希子に挨拶も…「ウソウソウソ」
■木下の登場に絶句
決勝戦では、お笑いコンビ・TKOの木下隆行が登場。思わぬ人選に出演者たちは反応に困り、MCの川島明に「誰か声出してもらってもいいですか? なんで事故映像みたいな…」とツッコミが入る事態に。
決勝戦に挑む、元松竹芸能所属のみなみかわとロングコートダディの兎は、気まずそうにしながらも乗り越えたが、矢田はエレベーターのドアが開いて木下を見た瞬間に絶句。「おつかれさまです!」と挨拶してエレベーターに入るも、腕を組んだまましばらく固まり、その後は「テレビですか?」といった会話で繋いでいた。
関連記事:見取り図が『ラヴィット』出演日のモーニングルーティンを公開 矢田亜希子に挨拶も…「ウソウソウソ」
■矢田の反応にネット爆笑
企画後、川島から「エレベーター開いたとき、完全に反社の人を見たみたいな」とツッコミを入れられると、矢田は「びっくりしましたよ。何話そうかと思って」と振り返った。
ネット上では「矢田さんでも対処できない人もいるんだ」「矢田さんでもキツイか〜」「あの矢田さんがガチ引きしてた」「矢田さんが気まずさ全面に出してるのめっちゃ面白い」との声があがっている。
・合わせて読みたい→矢田亜希子、大先輩俳優・内藤剛志との交流明かす 「目の前で着替えたりとか…」
(文/Sirabee 編集部・二宮 新一)