パンサー向井慧が“ポスト佐藤栞里”と絶賛した女性アイドル 視聴者も納得「めっちゃピッタリだわ」
『アメトーーク!』でパンサー・向井慧が「ポスト佐藤栞里」として名を挙げたのは…。その人物について「喜怒哀楽の表情が非常に豊か」だと称賛する。
19日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、お笑いトリオ・パンサーの向井慧がアイドルグループ・日向坂46の丹生明里について言及。ファンを中心に大きな話題を集めている。
■ドラフト会議を開催
芸人達が「もしも自分の冠番組を持つなら、出演メンバーは誰にするか」ドラフト形式で指名していく人気企画「芸人ドラフト会議2024」を放送したこの日。
向井とアンタッチャブル・山崎弘也、千鳥・ノブ、ハライチ・澤部佑の4人がそれぞれの冠番組に必要なひな壇のメンバー6人とアシスタント1人の「新メンバー」を発表していった。
関連記事:パンサー向井慧が唯一“ブチギレた先輩”を暴露 「あんたとはもうしゃべりません」
■メンバーを発表
向井の架空の冠番組「ムカムカさん、お迎えしました」のドラフト1位はさらば青春の光・森田哲矢、2位はマヂカルラブリー・野田クリスタルと、たしかな実力を持つ芸人達の名前が挙げられていく。
そうしてドラフト6位、アシスタント枠として向井が選んだのが日向坂46の卒業を発表した丹生だった。