叶姉妹、独特すぎる“シュークリームの食べ方”に衝撃広がる 澤部佑らは「どうやって…」

叶姉妹の妹・美香が『ぽかぽか』に出演。姉・恭子が「ロブションのシュークリーム」を食べるときの「作法」を明かし、ハライチ・神田愛花らを驚かせた。

2024/10/04 14:45



■剥ぎ方「スゴく上手」

「(手で)皮を剥いで『はい、美香さん』って(渡してくる?)」と澤部がジェスチャーを交えて詳細を確認すると、美香は「いえいえ、あのフォークでこう…いろいろ、なんかうまくやるんですよね。スゴく上手なんですけど」とフォークで皮だけをキレイに剥いでいくテクニックがあると吐露。

神田愛花は「ホントは皮だけ売っていて、なかのクリームをディップするみたいなものがあればホントは(いいのでは)」と提案したが、美香は「いや、でもそれが違うみたいですね。あのシュークリームの形になったものの皮だけと少しついたものっていう」と姉のこだわりを強調していた。


関連記事:叶姉妹の所持金事情に驚愕 姉・恭子は2万円だが妹・美香は「念のため…」

■こだわりに視聴者は…

美香は続けて「たぶんテイストが違うんだと思います。皮だけ作られたものと(シュークリームの完成形のものは)」と姉の気持ちを代弁。澤部らは「そこまで、パティシエに労働させてそこを崩すなにか、喜びというか」と推測して盛り上がっていた。

皮とクリームを一緒に頬張るシュークリームにも、恭子には独自の食べ方があると判明したこの日。視聴者からは「シュークリーム、皮だけで我慢できないよ」との声もある。

・合わせて読みたい→叶姉妹、高級食材たっぷり超豪華おせち公開 「アメージングでアート」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

さや香・新山、新宿で“欲まみれの購入品” 「普通の買い物じゃない」と指摘され…

叶美香叶姉妹叶恭子ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング