華原朋美、憧れ続けた中山美穂さんへの想いをつづる 「夢を私に持たせてくれました」
歌手の華原朋美が、亡くなった中山美穂さんと小倉智昭さんの思い出をつづった。「言葉になりません」と悲しみを記している。
歌手・華原朋美が10日、自身の公式Xを更新。6日に亡くなった歌手の中山美穂さんと、9日に亡くなったアナウンサー・小倉智昭さんへの追悼を記した。
■中山さんとの思い出
中山さんと小倉さん訃報を受けて「この数日間で私にとってとても大切な方が亡くなってしまい言葉になりません」と現在の心境を切り出した華原。
「中山美穂さんの歌をカバーさせて頂いたり、お電話ではご飯に行こうねって」と、中山さんとの思い出を振り返った。2014年リリースのカバーアルバム「MEMORIES −Kahara Covers−」にて、中山さんの楽曲「You’re My Only Shinin’ Star」をカバーしている。
関連記事:中山美穂さん死去で、妹・忍のSNSに心配の声 過去には姉妹でツーショット投稿も
■「ミポりんを見て芸能人になりたいと」
同ポストでは続けて「ミポりんをテレビで見て芸能人になりたいという夢を私に持たせてくれました」とつづる。
華原はデビュー当時から度々中山さんへの憧れを明かしており、司会を務めた『TK MUSIC CLAMP』(フジテレビ系)で中山さんと共演した際には、初めて買ったレコードが中山さんの「50/50」だったと説明。
当時、華原は「私は中山美穂さんがドラマに出てるとことかも、よくずっと見てたんですけど、やっぱり歌を歌っている中山美穂さんが好きで」、「中山美穂さんになりたかったんですよ、私は」と中山さんへの憧れを話していた。
関連記事:スタッフの無理難題にも全部笑顔で… 山里亮太、中山美穂さんの番組での“気さくな一面”を語る
■故人への感謝をつづる
小倉さんについて、「FNS歌謡祭で復活させて頂いた時に私の事をインタビューしてくださったり毎日の様に連絡を取り合って頂いておりました。 あれが最後の会話だったのかと思うと寂しい気持ちです」と振り返る。
「ミポりんの歌はこれからも歌い続けていきたいです。 小倉さんから頂いたプレゼントはお守りで大事に大事にさせて頂きたいと思います」とそれぞれへの想いをつづり、「ありがとうございました」と故人を偲んだ。
華原のほか、タレントの中川翔子やモノマネ芸人のエハラマサヒロら芸能界から悲しみの声が広がっている。
関連記事:TOKIO松岡、35年憧れる女優・中山美穂の私生活聞き興奮 「どうなるんですか?」
■「言葉になりません」
小倉智昭さん
中山美穂さん
この数日間で私にとってとても大切な方が亡くなってしまい言葉になりません。
想い出が沢山ありすぎて。
心からお悔やみ申し上げます…— 華原朋美 (@kahalatomomi_tk) December 10, 2024
・合わせて読みたい→TOKIO松岡、35年憧れる女優・中山美穂の私生活聞き興奮 「どうなるんですか?」
(文/Sirabee 編集部・水元ことし)